トム・クルーズが選んだイタリアの古城

公開日 : 2006年11月20日
最終更新 :
Cesari05.jpg

とうとう結婚式が行われましたね。前々から噂になっていた、トム・クルーズとケイティ・ホームズの挙式です。コモ湖畔のジョージ・クルーニーの別荘で開かれるのではないかと、一時騒がれたこともありましたが、実際にはローマ郊外ブラッチャーノ湖のほとりにあるオデスカルキ城が二人のウェディングの会場となりました。

このお城、いったいどんな素敵なところなのでしょうね。私もまだ行ったことがありませんが、ローマに行ったついでに訪れる機会があるかもしれませんので、ちょっと調べてみました。オデスカルキ城はローマから北30Kmほどに位置し、15世紀、当時のローマで最も有力な一族、ナポレオーネ・オルシーニ男爵の命によって建てられました。オルシーニ家は数々の芸術家を積極的に擁護し、多く文化人の集まる宮廷として栄えたのだそうです。博物館も併設されており、フレスコ画や当時の家具・骨董品がそのままの形で残されています。新聞記事によると、二人の結婚のセレモニーはお城の武具の間で行われたんだそうですよ。

ブルック・シールズやベッカム夫妻などの有名人がたくさん招待されていましたが、イタリアから招待されたのは、ドレスのデザインをしたジョルジョ・アルマーニ、歌手のアンドレア・ボチェッリ、ローマ市長でローマ映画祭の推進者でもあるワルテル・ヴェルトローニ一家。

普段は静かなこのブラッチャーノも、ハリウッドセレブの結婚式で大騒ぎだったようです。ブラッチャーノのトラットリアやピッツェリアでは、『トップガン』や『ミッション・インポッシブル』といったネーミングの料理をメニューに追加するほどだったとか。

オデスカルキ城に興味のある方は、下記サイトで詳細をご覧ください。

写真はお城のディナー会場(写真提供:Odescalchi城)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。