国際家具見本市ミラノ・サローネ開催中

公開日 : 2007年04月22日
最終更新 :
Salone2007.JPG

今年もミラノの大きなイベントの一つである国際家具見本市ミラノ・サローネが開催されています。今年は4月18日から23日までで、開催中はミラノの見本市会場だけでなく、市内の家具ショールームや展示スタジオなどのあちこちで展示が行われるため、ミラノは一層にぎやかになります。

日本企業の展示も毎年多くなっており、今年はMorosoから吉岡徳仁氏のデザインした椅子(パンナ・チェアー)が発表されたり、NTT DoCoMoからはイタリアのデザイナー、ステファノ・ジョバンノーニ氏がデザインした新型携帯電話が展示されるなどしていました。

トリエンナーレでは「The New Italian Design」という展覧会が開催されており、若手デザイナーの作品を見ることができます。有名シェフがデザインしたお皿やカトラリーが見られるフードデザインのコーナーを興味深く鑑賞してきました。

2008年のサローネは、4月16〜21日の予定です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。