ミラノでカラヴァッジョ

公開日 : 2008年11月19日
最終更新 :

12月14日までにミラノを訪れる予定の方に朗報です。スカラ座広場に面するマリーノ宮で、カラヴァッジョの「聖パウロの改宗」を見ることができます。この作品は1601年に製作が開始され、現在はオデスカルキ家が所有している第1作目の方です。こちらとは構図が異なる2作目の方は、ローマのサンタ・マリア・デル・ポポロ聖堂チェラージ礼拝堂におさめられています。2006年に修復されたということで、美しく蘇った名作が展示されています。展示の初日には鑑賞を待ち焦がれる訪問客の長い行列ができたようですが、私が訪れた17日には待ち時間は5分程度でした。

ぜひこの機会にミラノでカラヴァッジョの名作を観賞していってくださいね。

★聖パウロの改宗

場所Palazzo Marino, Sala Alessi

2008年11月16日〜2008年12月14日まで

12月6・7・8日は休館

開館時間 木曜以外の毎日9:30〜19:30(最終入場時間は19時)

木曜日 9:30〜22:30(最終入場時間は22時)

入場無料

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。