未来派の展覧会開催中

公開日 : 2009年03月03日
最終更新 :

ミラノ王宮で未来派の展覧会「FUTURISMO 1909-2009 Velocità + Arte + Azione」が開催されています。マリネッティの未来派宣言から、100年を記念しての展覧会で、これ以外にも未来派100年記念のイベントがたくさん催されています。

未来派というと、どうしてもファシズムとのつながりが指摘されますが、あの時代に生きていた芸術家たちが非常に革新的かつ前衛的なことを試みていたことがわかります。この展覧会は6月7日まで開催されています。

そして同じく王宮では、日本関連の展覧会も開催中です。なんとタイトルは「SAMURAI」。主に江戸時代のよろいや兜、馬具などが展示され、武士道文化をイタリアに伝える良い機会となっています。こちらは6月2日まで。

★未来派展覧会

ミラノ王宮にて6月7日まで

開館時間

月曜 14.30 – 20.00 | チケット販売は18.30まで

火曜から日曜 9.30-20.00 | チケット販売は18.30まで

木曜 9.30 – 22.30 | チケット販売は21.30まで

チケット料金は一般€ 9,00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。