ミラノから日帰り旅行ーコモ湖編

公開日 : 2009年03月08日
最終更新 :
Como3.jpg

ミラノもだいぶ春らしい日差しの日が多くなってきました。今年はひどく寒い冬を過ごしたので、まぶしい太陽がとてもうれしく感じられます。

先日のお天気の日には、久しぶりにコモ湖に行ってきました。コモ湖はミラノから列車でも1時間弱で行けるため、日帰りにはぴったりの観光地です。

コモの街ではドゥオモを見学したり、ケーブルカーに乗って高所から湖の眺望を楽しむのもいいでしょう。

定期船に乗れば、湖畔のチェルノッビオやベッラージョ、トレメッツォなどに立ち寄ることができます。コモに行ったら、湖畔に建つVilla OlmoやVilla Carlottaなど、お屋敷のイタリア式庭園を見学するのがお勧めです。たいていのお屋敷は4月頃から9月頃までの間に見学可能なので、これからがコモ湖観光のシーズンと言えます。

コモ湖では湖の幸を活かしたお料理をお試しあれ。今回特においしかったのは、ペッシェ・ペルシコ(スズキ科の淡水魚)の切り身入りのリゾットでした。これはトレメッツォのホテルでいただいたものです。

Como2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。