ダヴィンチのあの作品がミラノに

公開日 : 2009年11月29日
最終更新 :

現在、ミラノのマリーノ宮では、レオナルド・ダヴィンチの『洗礼者聖ヨハネ』が特別展示されています。この作品はルーブル美術館所蔵のものですが、12月27日まではミラノで、無料で観賞できるんですよ。

『洗礼者聖ヨハネ』はダヴィンチの晩年の絵で、『モナリザ』と同様、彼がフランスまで持って行ったもの。イタリア語でスフマートと言われる「ぼかし画法」のテクニックを代表する作品の一つです。

大きな美術館でたくさんの名画に囲まれるのも格別な感慨がありますが、こんな風にたった一つの作品と向かいあう機会を持つのも、なかなか良いものだなあと思います。買い物がてらにふらっと立ち寄れますし、観賞に長時間とられるわけでもありませんから、とても気軽に絵画と触れ合うことができます。気軽にふらりと出会えるその作品が、あのダヴィンチのあの作品だなんて、『なんて贅沢!』なんでしょう!!そうは思いませんか?

12月中にミラノに来る予定の方、ぜひ立ち寄られてみてくださいね。マリーノ宮はスカラ座の正面の建物ですから、ドゥオモからもすぐの便利な場所にあります。

★『洗礼者聖ヨハネ』特別展

場所 マリーノ宮(Palazzo Marino)

期間 11月27日〜12月27日まで

時間 毎日11:00〜19:30 (入場は19時まで)

木曜と土曜は夜22:30まで(入場は22時まで)

12月24日は18時まで

入場無料

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。