スカイツリーとアートアクアリウム

公開日 : 2012年10月15日
最終更新 :

寒くて雨が降ってきそうなどんよりしたお天気だったうえに、昨日街で怖い思いをしたので、今日はずっと家にこもって写真の整理などしておりました。ミラノはもう結構寒いですよ。20℃くらいなので冬物のセーターを着ています。

今日の午後は日本で買ったパリの紅茶を入れて、ゆっくりPCに向かう時間が取れました。

というわけで、写真整理のついでに日本でのお話をUPします。

日本では今回、北海道の洞爺湖まで行ってきました。数年ぶりです。

バスルームからも湖が一望できました。こちらのホテルのアメニティはブルガリです。

Kitcho.jpg
Kitcho3.jpg
Kitcho4.jpg

おいしい食事も楽しんで来ました。日本は本当に美食の国。和洋何を食べても美味ですしね。今回は東京で友人とイスラエル料理にも行ったんですよー。日本から戻ってきてしばらく経つので、ちょっと和食が恋しい今日この頃です。

そして日本橋のアートアクアリウムにも行きました。ものすごい人気のイベントで、私たちも暑い中ならんで入場しました。それはそれはたくさんの金魚たちに会えて感激でしたし、すごく粋な和モダン空間でのかっこいい日本のイベントに、何だかすごい「勢い」のようなものを感じました。イタリアのVENINI社とのコラボということで、来年のサローネでも金魚鉢が展示されるらしいです。楽しみですね。会場内は撮影禁止だったので写真はリンク先でお楽しみください。

そして一時帰国おのぼりさんコースの最後はやっぱりスカイツリーですよね。上まで見上げると後ろに倒れそうになるほどの高さ。ここでも雑貨のお土産を購入しました。

Skytree.jpg

日本はサービスが心地いいし、どこに行っても清潔なので、快適な旅ができますよね。夏は暑いのが難点なので、やっぱりベストシーズンは春や秋かしら。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。