チーズが好きならこのイベントへ!

公開日 : 2013年03月31日
最終更新 :

皆さま、Buona Pasqua! 

復活祭ですが、いかがお過ごしですか?

私は昨日、日本に戻ったばかりなので、今年はあまりイースターの雰囲気を味わっておりません。

その代り日本で思う存分、桜を楽しんで帰ろうと思っています。

まだお花見はしていませんが、桜の入ったロゼワインを家でいただき、もうすっかり気分は『桜』です。

イタリアを出発した時、ミラノはまだ寒くて、「まるで1月?」と感じるほどの気温が続いてました。今年はほんと冬が長くて、、、、冬が長いと何が困るって、カロリーの高いものをついつい食べてしまうことですよ~。

冬になるとよくはまって食べてしまうものの中に、このチーズがあります。

Forma1.jpg

青かびのゴルゴンゾーラチーズは皆さんもご存知ですよね。そのゴルゴンゾーラの超ソフトなものが、写真の真ん中でアルミホイルが周りについているチーズです。その名も「ゴルゴンゾーラ・アル・クッキアイオ」。やわらか~いので、スプーンですくっていただきます。写真でも販売用にお玉が入っているの、わかりますか?味はゴルゴンゾーラの甘口をさらにクリーミーにした感じです。そのままグリッシーニにつけて食べてもおいしいですよ。寒くなるとこれを買ってしまう、そして冬の間中食べ続けてしまうので、ダイエットの大敵ではありますが、やっぱりやめられない。。。これはなかなか買って帰るわけには行かないものなので、イタリアに来た際にお試しください。

それからチーズがお好きな方には、9月20日からブラでチーズのイベントがありますよ。

ぜひいらしてくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。