ミラノおすすめ観光プラン 絶品イタリアンもどうぞ

公開日 : 2016年03月27日
最終更新 :

 春休みのまっただ中、みなさんいかがお過ごしですか。

今回はイタリア・ミラノの一日観光おすすめガイドをお送りします。

Duomo 1.JPG

まず1日のスタートはぜひ、ミラノの象徴ドゥオモからどうぞ。

約500年かけて作られたゴシック建築の大聖堂は、天高くのびる尖塔が特徴です。中に入ると、聖書の場面が描かれたステンドグラスが素晴らしく、入り口から右手にはキリストの一生が題材になったものがあります。日差しのかげんから、午前中の方がより美しく見ていただけることでしょう。

そしてガレリアと呼ばれる十字のアーケードを通り抜けると、オペラの殿堂スカラ座の前の広場に出ます。

ガレリアの中、スカラ座に近いところにミラノ市観光案内所があるので情報収集に役立ちますよ。

歴史、美術館賞の主な名所は、ダ・ビンチの作品「最後の晩餐」(サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会に併設)、ミケランジェロの最期の未完の彫刻「ロンダニーニのピエタ」(スフォルツェスコ城内)、またブレラ美術館などがあります。

◆Turismo Milano

http://www.turismo.milano.it/wps/portal/tur/en

 もしショッピングが目的の方なら、ファッション、雑貨のセレクトショップが並ぶコルソ・コモはどうでしょうか。

イタリアのスローフードを集めたEatalyで、お土産探しも楽しいです。

Corso Como,EATALY 009.JPG

パスタ、ピッツァ、イタリアンのフードコートがあり、ランチ時には周辺で働くイタリア人が多くやってきます。どんなランチをとっているのか、見てみるのもよいでしょう。昼食時は混んではいますが、回転はよいのでライトランチにいかがですか。

◆Eataly(10時から24時までオープン、無休)

住所 Piazza 25 Aprile

電話 +39 02-49497301

 「ショッピングには興味がない」という方には、本田圭佑選手が所属するACミランの博物館、レストランなどがあるカーサ・ミラン(Casa Milan)へ足を運んでみてください。

casa milan fuori.JPG

2014年夏にオープンしたもので、ミランのチームカラー赤と黒を基調にした外観はインパクトがありますね。

CASA MILAN shop.JPG

博物館でミランのトロフィーなどから栄光の歴史をたどったり、ショップでミラングッズを購入してはいかが。アウェーの試合の日は、レストランの大スクリーンで試合を観戦しながら、食事もできるそうです。

◆Casa Milan(10時から19時、15ユーロ)

住所 Via Aldo Rossi 8

電話 +39 02-6228564

 ミラノはコンパクトにまとまっていて、観光するにもとても便利です。

街中を走るオレンジ色のレトロなトラムにも注目してください。

 一日の締めくくりは、やっぱり美味しいレストランでイタリアンを楽しみたいもの。

魚介類が最高に新鮮なのサルデーニャ料理レストラン「ガッルーラ」をご紹介します。

Gallura 2.jpg

 サルデーニャ島出身のオーナーが経営するこのお店は、いつも満席で要予約の人気店なんです。

一押しパスタは

bottarga vongole ricci di mare.JPG

ウニとからすみとボンゴレのスパゲッティ

そして

aragosta.JPG

イセエビのスパゲッティーです。

メーンの軽い仕上がりのフリットミストが、サルデーニャ・ワインとよく合います。

fritto misto.JPG

手作りのデザートもどれも優しい味わいで絶品です。

◆Gallura(月曜休)

住所 Via Vittorio Colonna 50

電話 +39 02-462896

http://www.gallura1988.it/

 いかがでしたか。

すっかり春の陽気となったミラノに一度、お越しくださいね。

※3月のお題"1日モデルプラン"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。