ほっこりサクサク美味カンノンチーノ専門店

公開日 : 2017年04月01日
最終更新 :
2 cannoncini.jpg

イタリアのスウィーツは甘すぎるし、量も多すぎる。

そう思う方も多いと聞きました。

食事の後のドルチェの量が半端なく多いのが残念な場合もありますよね。

前回に続いてミラノ・食のレポートです。お付き合いください。

"少しずつ味見"ができたら、ありがたいのですが。

事実、私も何度も実感したことがあります。

しかし今回、はまりそうなイタリアン・ドルチェにめぐり会いました!

3月中旬にオープンしたまだ新しいお店です。

「Serge」のカンノンチーノは、パイ皮のサックリ感とほどよい甘さのクリームのシンフォニーが抜群です。

大きさも、だいたい人差し指と親指で円を作ったくらいのもので、パクッといただけちゃうんですよ。

come si fa.jpg

パイ生地の手のひらサイズのコーンに、4種類(カスタードクリーム、チョコレート、ナッツ、ザバイオーネ風味)のうちの一つをその都度つめてくれ、出来上がり。

Crema Pasticciera; クレマ・パスティッチェーラ=カスタード・クリーム

Nocciola;ノッチョーラ=ヘーゼルナッツ・クりーム

cioccolato;チョッコラート=チョコレート

Zabaione;ザバイオーネ=ザバイオーネ風味

の4種類があります。

nel vetorina.jpg

パイ皮を作るときに使う鉄の小さな棒を常に適温(人肌程度?)にキープし、パイ側の状態をキープしておく。

そしてオーダー後にクリームを詰めてくれる。

一つ1・90ユーロ(約250円)という値段もありがたい。

3個以上のお持ち帰りだとシックな黒いカラーのボックスに入れてくれます。

tagliato.jpg

宿泊先に持ち帰ってゆっくり味わうのもいいですよね。

bar.jpg

ちょっと甘いものが食べたい、という気持ちを満たしてくれますよ。

しかもドゥオモから徒歩1分。

Barも併設されていて、薫り高いコーヒーといただくのもよいかも。(カウンターのみ)

マカロンやクッキーなども販売しています。

Serge

住所; Via Mazzini 8

電話:+39-02-89094918

営業時間は要確認

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。