街が活気づく ミラノ・コレクションがスタート

公開日 : 2017年09月21日
最終更新 :

 一年中でミラノの街が最も活気づき、華やぐミラノ・コレクションが20日にスタートしました!

ドゥオモ近く、スカラ座前のスカラ座広場では市の建物の一部がカラフルな布で覆われています。

"布の図書館"というタイトルで、ファッションには欠かせない布や刺繍、イタリアの服飾産業の歴史をイメージしたものだそうです。

FullSizeRender (1).jpg
piazza scala tessuta.jpg

ミラノコレクションは「ミラノ・モーダ」とか「ファッション・ウィーク」と呼ばれ、来年の春夏のレディス・コレクションが発表されます。

25日までの期間中には150以上ものショーやプレゼンテーション、展示、そして20のイベントがミラノ市内で行われます。

 20日はグッチやビブロス、アルベルト・フェレッティ、21日にはマックス・マーラ、フェンディ、プラダ、モスキーノというブランドが新作コレクションを披露しました。

22日にはトッズ、アルマーニ、ミッソーニのショーが行われるそうです。

そんな高級ブランドのショップがずらりと並ぶのがモンテナポレオーネ通り。

montenapolone.jpg

500メートルほどのこの通りは一方通行でもあり、期間中は行き来する車で渋滞が起こるほどです。

もちろんショッピングする人々も通常よりは多く、イタリア国外からのツーリストの姿も目立ちますね。

ミラノの商工会議所の調べでは、市内のホテルの客室の90%がバイヤーなどの関係者や観光客で埋まっているのだそうです。

milano xl.jpg

関連イベントも多く、期間中には俳優のコリン・ファース、女優のヘレン・ミレンやジュリアン・ムーアが招待されているようですよ。

galleria.JPG

ガレリアの中央には「喜びのサロン ジュエリーの小部屋」と名付けられた特別展がありました。名作絵画に描かれた女性たちの宝石をモチーフにした展示でした。

 ある調べによると、この期間中のミラノの経済効果は1700万ユーロ(約22億6000万円)だとか!!!

ファッション・ビジネスの街、ミラノを象徴するデータと思いませんか。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。