南三陸"絆ロールケーキ"ストーリー(プレゼントキャンペーン情報も!)

公開日 : 2021年02月12日
最終更新 :
筆者 : MINAMINA

~南三陸"絆ロールケーキ"ストーリー~

南三陸町にある民宿「ニュー泊﨑荘」の中にあるお店「パティスリーくりこ」。

東日本大震災直後、避難していた方たちに少しでも元気になってほしいという思いを込めて南三陸町や気仙沼市の方々に支援物資として冷凍庫にあったロールケーキを届けました。

後日、ロールケーキを食べた方々に「あのとき本当にうれしかった。ありがとう」と言っていただき、いったんは営業再開を諦めていましたが「また作ってね」と励ましの言葉をいただき逆に勇気づけられ、いまもがんばれています。皆さんとの絆が深まったロールケーキです。

pho_r35_R.jpg

~パティスリーくりこのこだわり~

南三陸の自然の恵みをお菓子にしました♪

パティシエールの技術と地元愛のもと誕生した「生わかめロール」に続き、これからも"地域の魅力をお菓子に込めて"製造販売していきます。

5年におよぶ試行錯誤の末にたどり着いた「ふんわりしっとり」の食感。

この、いつでもできたての食感を全国の皆様に届け、味わってもらいたい。

その想いから、あえて冷凍する製法を開発し、ご家庭でも「ふんわりしっとり」を味わえるようになりました。

~ニュー泊崎荘~

ニュー泊崎荘は南三陸町の泊崎半島先端部に位置する、三陸の海の幸をふんだんに使った海鮮御膳やパティシエ特製のロールケーキが自慢の旅館です。おさんぽコースに釣りなど周辺には自然がいっぱい。ペットと一緒に宿泊できます。

■パティスリーくりこ(ニュー泊﨑荘内)

・住所: 宮城県本吉郡南三陸町歌津番所34

・電話番号: 0226-36-3315

~プレゼントキャンペーン実施中!!~

★現在、南三陸ファンクラブサイト「南三陸応縁団ウェブサイト 」にてプレゼントキャンペーンを実施中★

今回紹介したパティスリーくりこより、「絆ロール」を抽選で10名の方にプレゼント!

【震災から10年。皆様との絆にありがとうプレゼントキャンペーン】

★パティスリーくりこ「絆ロールカット詰め合わせ」を10名にプレゼント★

・プレゼント内容: 

パティスリーくりこ「絆ロール」を10名様へプレゼント

・内容: 【絆ロールカット詰め合わせ】全10カット入り(冷凍)

甘党に大人気のメープルカット3つ、こだわりクリーム使用の甘さ控えめでおいしいプレーンカット3つ、細かく刻んだ生わかめが癖になる南三陸ならではの生わかめカット4つ

・応募期間: 2021年2月5日(金)~2月28日(日)

・応募方法: 南三陸応縁団ウェブサイトから:https://www.minasan-ouen.com/archives/campaign/29538/

・キャンペーンの問い合わせ: 南三陸町観光協会☎0226-47-2550

筆者

宮城特派員

MINAMINA

生まれも育ちも宮城県南三陸町。南三陸町といえば…海?だけではありません。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。