ドイツ国内オススメ旅行先

公開日 : 2015年03月25日
最終更新 :

ドイツ人は世界一旅行好きな民族です。

特に、国内旅行には毎年複数回行くとのデータも大手旅行会社のアンケートによって出ています。

今回は私が行ったことのあるドイツ国内のオススメ旅行先を簡単にご紹介します。

≪ベルリン≫(人口:約344万人 面積:約892km²)

ドイツ連邦議会のある首都ベルリンは、新と旧の融合するとても美しい街です。

特に歴史あるベルリン大聖堂とその後ろに立つ近代的なテレビ塔の景色は必見です!

世界遺産に登録された多数のミュージアムが浮かぶ「博物館等」や、歴史的ベルリンの壁を作品として見る事もでき、街中そのものがアートのような街です。

東ドイツ特有の可愛い歩行者信号機の表示「アンペルマン」は、人気のお土産グッズ化もされています。

IMG_1866.jpg

≪ケルン≫(人口:約103万人 面積:約405km²)

ライン川の河畔に位置し、世界遺産ケルン大聖堂とドイツ最大のカーニバルがある街。

中央駅を降りるとすぐそこには、高さ157mの目を疑う程大きく荘厳なゴシック様式のケルン大聖堂が待っています。

ケルンの地ビールも飲みやすく美味しいです!

IMG_4200.jpg

ケルンのカーニバルについて書いた過去の記事はコチラから

≪ハンブルク≫(人口:約175万人 面積:約755km²)

ベルリンに次ぐ、ドイツ第2の大都市で、ドイツ北部では経済の中心である港街。

第二次世界大戦の空襲で壊滅的破壊を受けた過去があるため、その後建てられたモダンな建物と、残された古い建物との新旧のハーモニーが絶妙!特に印象的なのが、川沿いに佇むネオ・ルネッサンス様式の宮殿のような市庁舎です。

港町のため、日本人の口に合う魚介料理も豊富で、船の旅も楽しめます。

IMG_1123.jpg

ハンブルク小旅行について書いた過去の記事はコチラから

≪ブレーメン≫(人口:約542万人 面積:約325km²)

ドイツ中部の中低山地から北ドイツ低地へ北に向かって流れるウェーザー側の両岸に位置し、

ドイツでは10番目の大都市、グリム童話のブレーメンの音楽隊で有名な街です。

街の中心にあるウェーザールネッサンス様式の市庁舎とその前に立つローランド像は、世界遺産に登録されています。

絵本の中に入り込んだかのような可愛らしい建物の並ぶシュノール地区は観光に最適です!

IMG_1520.jpg

ブレーメン小旅行について書いた過去の記事はコチラから

他にもクリスマスマーケットで有名なドレスデンやシュトゥッツガルト、

オクトーバフェストで有名なミュンヘン等、たくさんの大都市があります。

今後も、新たな地を訪れた際には、ここに紹介していきます!

(3月お題"国内旅行先")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。