綺麗に生まれ変わった商店街

公開日 : 2015年05月31日
最終更新 :

以前、ミンデンのメイン商店街Bäcker Straße(ベッカー通り)は、

ボッコボコの石畳でできていて、ヒールで歩こうものなら一日で靴が傷むような道でした。

その道を修復するため、ここ一年以上ずっと工事をしていたのですが、

ついに最近完成して、見違えるように綺麗に生まれ変わりました!!

また、一番大きなショッピングモールHagemeyerの前には、人々がくつろげるよう

木が植えられ、たくさんのベンチが設置されました。

11352476_10155670906460574_147235407_n.jpg

そして工事のため長らく姿を消していた、ミンデンのゆるキャラ?

Spucker(直訳すると、唾吐きという意味...)君が、メイン通りの広場に戻ってきました。

昔は、ただ銅像が立っていただけだったのですが、

今は口から水が出るように改良され、小さな噴水場のように、子供も遊べる場所となりました。

11328877_10155670906955574_388269373_n.jpg

これでこの街でもオシャレにヒールを履いて歩ける!

と思いましたが、メイン通り以外はそのままの石畳なので、ミンデンを観光する時には、

必ず、スニーカーを履きましょう・・・!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。