市内のFree Wifiサービス

公開日 : 2015年07月29日
最終更新 :

ドイツではドイツの携帯を持っていても外出中のネット速度が

日本と比べてとにかく遅いのですが、

先日市内でショッピング中にあることに気づきました。

あれ・・・???

MINDEN-WLAN Free・・・?!

IMG_2243.jpg

調べてみたところ、なんと!!

市と複数の地元企業がスポンサーとなり6月から始まった無料Wifiサービスで

「デジタルミンデン」というテーマを目標に、ミンデンを訪れるより多くの人に

ここでの滞在を楽しんで頂くために立ち上がったようです。

なんと太っ腹なんでしょう!!!

使い方は簡単!

MINDEN-WLANを選ぶと、ドイツ語・英語での利用規約が読めるようになっていて、

画面下の青色の「Zustimmen / Accept」ボタンをタッチするだけで接続できます。

11823839_10155932634895574_1709399713_n.jpg

使ってみたところ、とてもサクサク使えました。

※公衆無線ネットワークです。安全性については提供元が責任を負ったりはできませんので、

個人の責任で判断し、ご利用ください。

現在Wifiを受信できるエリアは、街の中央広場~商店街と

Hagemeyerという大きなデパート内、ミンデン聖堂内、

よくイベントが開催される川沿いの広場です。

コチラから、使えるエリアが確認できます。

屋外は黄色、屋内は緑で印づけられています。

公式サイトでは、街のお店や会社に対してサービスへ加入募集をしている為、

今後さらに使いやすくなる可能性があります。

旅行中はネット環境に悩まされたりするので、

このサービスはとっても魅力的です!

この街に訪れた際には、是非このFree Wifiを使って

世界にミンデンの良さを発信してください♪

今後Twitterでもドイツ生活での様々な写真を公開していきます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。