ストッキング事情

公開日 : 2015年08月31日
最終更新 :

今年の夏は、結婚式が4件ありました!

そして、毎回のようにストッキングを買い換えました。

ドイツの女性は普段でも結婚式のような公式な場でも、ストッキングをあまり履かない印象があります。

だからなのか?!ストッキングの質が悪い!

履くときにすぐ破れたり、結婚式出席中に必ずと言って良いほど伝線します!

こちらでストッキングを買う場合は、使い捨てだと思って複数買いましょう!

さらに結婚式等に参加する際は、予備を持っていきましょう!

IMG_2781.jpg

ところが、身長の高い女性には一点だけメリットがあります。

私は身長が165㎝と日本人にしては高めなので、脚が長いのです。

ごめんあそばせ♪

日本で購入するストッキングは股下の長さが短すぎるということがよくありましたが、ドイツではその心配がありません!

なんと、日本のL~LLサイズが、こちらではMサイズです!

今回私が買ったストッキングの箱には、このような表示があります。

左が身長と、右上が体重の一覧表です。

IMG_2783.jpg

150cmでも、日本人の平均と比べると体重が重めの設定になっているので

身長の低い日本人女性には、ドイツでのストッキング探しが難しそうです。

ストッキングの購入は、デパートやスーパーや薬局やH&Mでもできます。

ところが、肌の色の違いから、日本人に合う色があまりありません。

色が白すぎるか、濃すぎるか・・・

私の経験上、どちらも自分には合わないけれど、濃いめの色の方がどちらかというと馴染みます。

IMG-20140106-WA0022.jpg

こちらの写真は、私(左)が白すぎるストッキングを選んで後悔した日です。

私は肌が白いほうですけど、顔や手の色と違いすぎて浮いてしまいました。

白人の白さにはかないませんね!

ということで、結果的には、ドイツ滞在中にストッキングを履く予定がある方は、

日本で自分に合ったものを購入して持参するのが一番オススメです!

Twitterでもドイツ生活での様々な写真を公開しています!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。