ミンデナークリスマスマーケット

公開日 : 2015年11月25日
最終更新 :

ドイツ人が待ちに待った毎年恒例のクリスマスマーケットの季節がやってきました!

グリューワイン(ホットワイン)の甘い香りや、香ばしい焼きアーモンドの香りが漂い、その他にもたくさんの食べ物屋さん、木でできた飾りのお店、キャンドル系のお店等が集結します。

IMG_47791.jpg

ミンデンのクリスマスマーケットの会期は、他の街と比べて長いことで有名です。

大抵、このくらいの時期から始まり、クリスマスイブ前に終わる都市が多いのですが、

ミンデンは、イブの24日も、クリスマス2日目とされる26日も営業あり!

さらにクリスマスが終わったあとも、毎年12月30日まで開催されます。

私はクリスチャンではありませんが煌びやかで夢がたくさんつまったクリスマスが子供の頃から大好きで、クリスマスの期間が長い国があると知った時は驚愕したのを覚えています。

それからというもの「クリスマスの長い国に住みたい!」とずっと言い続けていたので、

毎年この時期になると、今ドイツに住んでその夢が叶っていることにとても嬉しくなります。

また、中央に設置されている「中に入れる巨大クリスマスツリー」は、ドイツ最大の高さを誇るそうです!なかなかやりますミンデン!

IMG_46911.jpg

☆★☆ミンデナークリスマスマーケット☆★☆

場所:Marktplatz 32423 Minden

開催期間:2015年11月24日(火)~12月30日(水)

開催時間:月~水 11:00 - 20:00

     木~土 11:00 - 21:00

     日   13:00 - 20:00

     12月24日(木)11:00 - 14:00

     12月25日(金)Closed

     12月26日(土)12:00 - 20:00

2014年のクリスマスマーケットの様子はコチラからご覧いただけます♪

今年の様子はこれから報告していきますね!

この時期ドイツにご旅行される方も多いと思います。

こちらのサイトで各都市のクリスマスマーケットの開催期間が確認できますので、

是非旅行先の街の頭文字アルファベットから検索してみてください♪

ドイツ語表記ですが、簡単にわかると思います。

例)

Heinzelmännchenmarkt, Köln(ケルンのクリスマスマーケット)

Termin(開催期間):23.11. - 23.12.2015 (11/23-12/23)

Öffnungszeiten(営業時間):11.00 - 21.00 Uhr

Veranstaltungsort(開催場所): Alter Markt

ちなみに、海外ツアー「地球の歩き方トラベル」では、

ドイツのクリスマスマーケットを巡るツアーの提供もあります。是非ご参考に!

今後Twitterでもドイツ生活での様々な写真を公開していきます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。