2016年イベント

公開日 : 2016年01月21日
最終更新 :

イベント豊富なミンデンでは、年間を通した定期的な体験ツアー等が開催されています。

ドイツ語での解説がほとんどですが、ツアーでしか見れない場所が見れるかもしれません!

今回は、ミンデンインフォメーションで公表されているものを紹介します。

event2016.JPG

セグウェイツアー

中心街から川沿い、並木道、交差水路、野原をセグウェイに載って駆け抜ける解説付きツアーです。

segway.jpg

開催日程:4~10月 第1土曜日 15:30~ 第3土曜日 10:15~

所要時間:約3時間

料金:58?

昼食でのドリンク1杯無料

集合場所:予約コースにより異なる

要予約

言語:ドイツ語

交差水路ツアー

ミンデンの観光名所の一つでもある交差水路の歴史と、新たに建設中の水路の解説を

ウェーザー川沿いを歩きながら辿るツアー。

Wasserkreuz.jpg

開催日程:4~10月 第1・3日曜日 11:45~

所要時間:約2時間

料金:8? 学生6?

集合場所:ミンデンインフォメーション前

予約不要、現地集合

言語:ドイツ語

魔女のナイトツアー

キャンドルを手に持ち、ミンデンの暗い歴史を辿るというちょっと怖そうな夜のツアー。

hexen.jpg

開催日程:1~12月 第3水曜日 1~3月、10~12月 18:00~ 4~9月20:00~

所要時間:約1.5時間

料金:5? 

集合場所:マルクト広場 市庁舎前

要予約

E-mail:info@mindenmarketing.de

言語:ドイツ語

ミンデン探検ツアー

ミンデンの街の歴史を辿るツアー

Minden.jpg

開催日程:1~12月 毎週土曜日 15:00~

所要時間:約1.5時間

料金:5? 

集合場所:マルクト広場 市庁舎前

予約不要、現地集合

言語:ドイツ語、英語、オランダ語、デンマーク語、フランス語、ロシア語

ポルタ・ウェストファーリカツアー

ミンデンから見える隣町の丘ポルタ・ウェストファーリカのツアー。

ドイツの初代皇帝カイザーウィルヘルムの巨大な記念碑があり、丘の上からの景色は絶景です。

Porta.jpg

開催日程:4~10月 第1土曜日 15:00~

所要時間:約45分

料金:3? 

集合場所:カイザーウィルヘルムの丘 記念碑前

予約不要、現地集合

言語:ドイツ語

以上、ミンデン周辺で体験できるツアーの紹介でした。

季節のイベントも春以降色々と開催されますが、ミンデンインフォメーションに問い合わせたところ

まだ日程が決まってないそう。

わかり次第、お伝えします!または、過去のブログをご参照ください♪

今後Twitterでもドイツ生活での様々な写真を公開していきます!

(1月お題"2016年イベント")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。