カーニバル

公開日 : 2016年02月10日
最終更新 :

ドイツのカーニバルの聖地と言えば、ケルンとデュッセルドルフ。

毎年多くの人が仮装して集まり、大きなパレードが開催されます。

※こちらは過去のデュッセルドルフでのカーニバルの様子

Karneval32016.jpg
Karneval22016.jpg

私の住む街からケルンやデュッセルドルフへは電車で3時間かかりますが、この日はこの街からも仮装してそちら方面へ向かう人が駅に集結します。

ところが今年のカーニバルのパレードの日2/9(月)は天候に恵まれず、

嵐の影響でデュッセルドルフのパレードは中止、ケルンはパレード参加予定だったワゴンの大きな飾り、旗、馬等の使用を制限して開催されました。

パレードが中止されたのは、嵐が直撃した1990年以来だそう。

このカーニバルの日は国民の祝日ではなく、

参加する人はこの日を楽しみに有給を取っているので多くの人がガッカリしていたでしょう。

とはいえ、街には仮装した人達が溢れていた様子。

※この写真はデュッセルドルフに行った友人に頂きました。

Karneval2016.jpg

デュッセルドルフでは、このカーニバルを5/13(金)に延期することが発表されました。

2月よりも暖かいのでもしかしたら通常通りの開催よりも楽しめるかもしれません。

ちょうどこの時期にデュッセルドルフ付近をご旅行予定の方は是非仮装して参加してみてください。

今後Twitterでもドイツ生活での様々な写真を公開していきます!

(2月お題"カーニバル(お祭り)")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。