No. 5 ウォーターパーク・アメリカで1日プールで遊び放題!(ホテル隣接のアミューズメント・パーク)

公開日 : 2015年03月24日
最終更新 :
筆者 : ケイト

今回はホテル隣接のアミューズメント・パーク、屋内プールをご紹介します。

ミネアポリス・セントポール国際空港周辺にあるラディソンホテル(Radisson HotelRadisson Hotel)には、ウォーターパーク・オブ・アメリカ(Water Park of America)という地元民に大人気の屋内プールが隣接されています。このプールに子供の誕生日祝いとして遊びに行ってきましたぁ!!

終日チケット(11am-10pm)は39.95ドル、午前中チケット(11am-4pm)は34.95ドル、夜チケット(4pm-10pm)は34.95ドルと、料金設定は3つに分かれています。

私の場合は今回は誕生日祝いということで、お誕生日プラン(Birthday Party Package)の210ドルを検討していたのですが、ホテルに泊まるパッケージ(Water Park + Hotel Deals)の方が料金が安かったので、ホテルパッケージにして遊びに行きました。その日は土曜日でしたが、185ドルで4人分のチケットと1室1泊が含まれていて、とても快適に遊ぶことができました!いとこも一緒に遊びに来たのですが、ホテル宿泊者には割引チケットの提供があるということで、いとこのチケット代は1人25ドルで購入することができました!お得です!!

ホテル室内の写真です。私たちが泊まった部屋は子供用の2段ベットが完備されており、快適な部屋でした。子供連れということで、ホテルが配慮してくれたと思います。全ての部屋に2段ベットが完備されているわけではないので、お泊りの際にはリクエストしてご確認を。

hotel room.JPG

こちらは、部屋からの眺め。

room view.JPG

このウォーターパーク・オブ・アメリカの見所は、ビル10階相当の高さからトンネル内をくぐって滑る、チューブスライドです。ぐるぐるチューブのトンネル内を滑り落ちます。また、7階相当の高さから滑るチューブスライド、5階相当の高さから滑るチューブスライドと、高さは3段階にわかれていて、いろいろ滑り台を楽しめるようになっています。私は5階相当の高さから滑るチューブスライドを2回試してみました。思ったより早いスピードで滑り落ちました。ジェットコースターが苦手な私にはちょっと怖かった・・・(涙)。さすがに私はビル10階相当の高さに挑戦する勇気は持てませんでした・・(汗)。私の主人が7階相当のチューブスライドを試していましたが、スピードが速くジェットコースターみたいだ、と言ってました。ジェットコースター好きな方は、ぜひ10階のチューブスライドを試していただきたいです。

slide entrance.JPG

大人にも子供にも大人気なのが、流れるプールのセントクロックスリバー(St. Croix Lazy River)です!!一人用または二人用の浮き輪を貸してくれるので(料金は無料!)、その浮き輪にのってみんなゆ~ったり流れにまかせて泳いでます。途中で海の波を再現するウェーブの箇所があり、ザブンザブン波にまかせて、リバーを流れていきます。すごい気持ちよかったですよ~!!一番のお薦めですね!!

セントクロックスリバーの写真。みんな気持ちよさそうに、流れています。

river.JPG

トンネル内に入っていきまーす。

river tunnel.JPG

6才未満のお子様連れの場合は、ツリーハウスをまねた幼児用のプールエリア(Fort Snelling Zero Depth Activity Pool)があるので、小さいお子様連れでも家族みんなで楽しめます。大きな樽がツリーハウスの天井にあって定期的に樽にたまった水がザバーッと落ちてきたり、噴水のように床から水が噴き出していたり、短い滑り台がいくつもあって、子供たちはとても楽しそうに遊んでました。私の子供(6才)もとても楽しんで遊んでいました。この幼児用のプールエリアはとてもユニークで、子供をあきさせない工夫が満載されてますよ。

幼児用のプールエリアの写真。

zero depth.JPG

こちらは、大人向けの波乗り体験場フローライダー(Cascade Falls FlowRider)です。海でのサーフィンとはまたちょっと異なりますが、とても楽しそうです。

ライダーのみなさん。順番待ちで、みんな静かに待ってました。

rider 2.JPG

空港近辺のホテルに宿泊する予定がある方は、ウォーターパーク・オブ・アメリカに寄ってみてはいかがですか?オススメですよ!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。