No. 9 リッジデールモール(北西にあるショッピングセンター)

公開日 : 2015年04月28日
最終更新 :
筆者 : ケイト

今日は、ツインシティズの北西にあるリッジデールモール(Ridgedale Mall)というショッピングセンターをご紹介します。

リッジデールモールの入り口。

01-DSCN3794.JPG

リッジデールモールは、ミネアポリスのダウンタウンからだと、ハイウェイ394を真っ直ぐ西へ向かって車を走らせると見えてきます。Ridgedale Driveという出口を出たところにショッピングセンターがあります。大きさはツインシティズにあるモールの中では小さい方だと思います。それほど大きくはないですが、服飾店・飲食店・デパート等有名どころのお店がいろいろ並んでいます。

最近のトレンドとして屋外のモールが増えてきていますが、このリッジデールモールは屋内なので寒い日や雨の日でも安心してショッピングできるので、私はとても気に入っています。

家から20分ほどで行ける近い場所であるということ、いっぱい歩き回らなくても行きたいお店に行けるという点でも、お気に入りのモールの一つです。

モール内の写真です。

03-DSCN3796.JPG
11-DSCN3804.JPG

子供たちが好きなデイリークイーン(Dairy Queen)のジューススタンド。

オレンジのスムージー(Orange Smoothie)が大好きです。スムージーとはかき氷をジュースっぽくした飲み物で、氷の粒々のジュースです。

02-DSCN3795.JPG

このリッジデールモール内には、小さいお子さんが遊べる、ちょっとした遊戯スペースがあります。

09-DSCN3802.JPG

こちらは女の子に人気のフレグランスショップ、バスアンドボディショップ(Bath & Body Shop)と、お隣のキャンドルショップ、ホワイトバーン(White Barn)です。香りのいいハンドソープ、ボディソープ、ボディークリームなどを販売しています。

06-DSCN3799.JPG

このモールでは、小さいお子様用の押し車も用意されています。お子様連れのショッピングがしやすいですね。

一人乗り用は5ドル、二人乗り用は7ドルです。

16-DSCN3809.JPG

こちらは私の大好きなフローズンヨーグルトのお店。なんと、通りの真ん中に設置されています。

去年(2014年)の夏にオープンされたお店ということで、新しいお店の一つです。

10-DSCN3803.JPG

あと、写真はないですが、私の大好きなマッサージのお店もこのリッジデールモール内にあります。マッサージオリエンタル(Massage Oriental)という店名で、料金はチェアマッサージ(Chair Massage)10分12ドル、20分22ドルです。足マッサージ(Foot Reflexology)20分22ドル、30分32ドルです。

中国式のマッサージを受けることができて、肩こりにとても効きますよ~~!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。