海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 宮古島特派員ブログ > ビールの美味しい季節到来

日本国内/宮古島特派員ブログ サセボン

日本国内・宮古島特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年7月11日

ビールの美味しい季節到来


ビールの美味しい季節到来

久々の投稿になります。宮古島特派員のさせぼんです。
さてさて、ビールの美味しい季節になりました!
そして、沖縄と言えばオリオンビール。
最近は琉球セゾンやRPA(琉球ペールエール)などのクラフトビールをだしたり、ビアカクテルなどの新しい味をだしたり、季節ごとに限定缶をだしてくれたりと、いろいろと楽しませてくれるオリオンビール。

今年は限定缶がステキ!
発泡酒の「麦職人」は数量限定の宮古島限定缶!(他にも各島限定缶があるみたい)
缶のデザインには宮古島といえば!な面々が登場。
10月頃に渡ってくるサシバや、重要無形民俗文化財に指定されているパーントゥ、見ても楽しく食べても美味しい県魚のグルクン、宮古島市の市蝶!オオゴマダラなど、宮古島オールスター勢ぞろいの贅沢缶は見ているだけでも楽し。

P7020003.JPG

P7020004.JPG


新ジャンルの「サザンスター」はマンタやイルカがデザインされた見ているだけで涼しくなれる!テンションの上がる!サマーデザイン缶が格好良い。

P7020001.JPG

P7020002.JPG

また、毎年開催のオリオンビアフェストは石垣島・宮古島・沖縄本島で行われます。
宮古島では今年は8/4に開催、工場直送のオリオン生ビールやアーティストのライブが楽しめる島民の夏の一大イベント!いまからでも都合あえばゼヒ!

そしてそして、意外と知られていないのが沖縄で販売されている「アサヒ・スーパードライ」はオリオンビール名護工場で製造されているので、沖縄以外で飲むスーパードライとは味やキレが微妙に違う気がします。
沖縄で飲むのにピッタリなスーパードライ!これもまた美味しいのでぜひ飲んでみて下さい。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り 夜遊び・クラブ・お酒
2018年7月11日
« 前の記事「日本最南端の神社」へ
おすすめ記事
    宮古島特派員 新着記事
    ビールの美味しい季節到来
    日本最南端の神社
    宮古島のマンゴー
    沖縄地方の梅雨入りと梅雨明け
    宮古島の海より、はじめまして
    1年前の同じ月に投稿された記事
    宮古島のマンゴー

    沖縄旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■沖縄県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 宮古島特派員

      宮古島特派員
      サセボン
      スキューバダイビングインストラクター。1995年に同資格取得後、日本各地でダイビング業務に携わり、2011年にダイビングガイドとして宮古島へ移住。 2013年に宮古島でダイビング店を開店。宮古島の海の情報はもちろん、宮古島の食の情報や、文化の情報などを紹介します。 DISQUS ID @disqus_NT9Laodsbh

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集