天孫降臨の地高千穂の見どころ高千穂峡を紹介

公開日 : 2018年01月05日
最終更新 :
筆者 : ゆりん
IMG_5024.JPG

高千穂は、見どころがたくさんある所です。特に高千穂峡には、日本の滝100選の一つである真名井の滝があります。

ボートで滝のそばまで行くと、マイナスイオンをたっぷり感じることができますよ。真夏でも涼しく感じます。

ボートを漕ぐのは簡単ではないので、できるだけ男性に任せた方が良さそうです。なかなか思う方向に進まなくて苦労するかもしれません。

ボート注意事項.JPG

3人乗りで、1隻30分2,000円です。

ボート乗り場は御塩井駐車場から階段を降りた所です。ボート乗り場で料金を払って救命胴衣を着けてもらい、ボートに乗ります。

時期的には、秋がお勧めです。紅葉と滝のコラボレーションが見ごたえあります。夜も、LED証明でライトアップされ、昼間とは違った美しさを表現しています。ただし、春と秋は観光シーズンなので、ボートに乗るには早い時間に来た方が良いでしょう。ゴールデンウィーク等は、朝から並ばないとボートに乗れないという話も聞きます。

滝や、ボートに乗る人を撮影するには、滝見台という撮影場所があります。

滝見台.JPG

真名井の滝は、アメノムラクモという神様が、アマテラスからもらってきた水の種であると言われています。

滝の他、柱状節理の岩肌も見どころの一つです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。