日南市北郷の花立公園、春には1万本の桜で埋め尽くされる

公開日 : 2018年03月24日
最終更新 :
筆者 : ゆりん

日南は、鵜戸神宮、サンメッセ日南、飫肥城下町など見どころがたくさんありますが、今回は、花立公園をご紹介します。

花立公園は、宮崎の南部に位置する日南市北郷にあって、春には1万本の桜が山の斜面を埋め尽くします。

頂上付近まで来ると、ジェイズカントリークラブを見下ろす事が出来ます。

IMG_1897.JPG

こちらはジェイズカントリークラブの駐車場から山の斜面を観た感じです。

IMG_9059.JPG

こちらは途中の駐車場ですが、見晴らしが良くて、この辺でレジャーシートを敷いてお花見しながらお弁当を食べる家族もたくさんいます。

IMG_8789.JPG

花立公園は、山を登って行く途中途中に駐車場が点在していて、みなさんそこに車を停めて撮影会をしているといった感じですね。展望台までずっと桜並木が続いていて、さすが1万本の桜は圧巻です。展望台に行く途中も車の中から延々と続く桜を観る事ができ、感動ものです。

IMG_8909.JPG

展望台まで来ると、『花立の鐘』があります。願いを込めて1回鳴らすと願いが叶うと言われています。

IMG_7417.JPG

花立公園に行くための最寄り駅は、JR日南線北郷駅です。この駅から車で13分程度ですね。

IMG_7229.JPG

そして、3月下旬から4月上旬までは毎年花立公園さくらまつりが開催されています。場所は蜂の巣公園。

IMG_9187.JPG

祭り開催中は、フリーマーケットや、ステージイベントもあって、子供の喜ぶふわふわも。

IMG_1928.JPG

利用料金は、1回20分100円です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。