海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 宮崎2特派員ブログ > 母智丘(もちお)公園くまそ広場は親子連れに大人気!...

日本国内/宮崎2特派員ブログ ゆりん

日本国内・宮崎2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年3月26日

母智丘(もちお)公園くまそ広場は親子連れに大人気!関之尾の滝・新燃岳も見れる展望台あり


母智丘(もちお)公園くまそ広場は親子連れに大人気!関之尾の滝・新燃岳も見れる展望台あり

毎年3月下旬から4月上旬にかけて桜まつりが行われている都城市の母智丘関之尾公園。
およそ2キロメートルにわたる桜並木は素晴らしく、日本の桜名所100選にえらばれています。
IMG_9725.JPG
そして、母智丘神社から見下ろす桜並木から母智丘公園まで続く満開の桜は圧巻です。
IMG_0038.JPG
母智丘公園は桜も素晴らしいですが、桜の時期以外でも、小さい子供を持つお母さん、お父さんに大人気の場所なんですよ。
だから、子供連れでお花見を楽しむ場所としては最高ですね。

母智丘関之尾公園の中に、「くまそ広場」という公園があります。ここはとても広く、トイレもきれいだし自販機も置いてあるので小さな子供からお年寄りまでみんなで楽しめる場所です。
IMG_0164.JPG
特に小さい子供から小学生まで遊べる遊具がたくさんあるので、休日は親子連れがわんさか来ています。遊具で遊ぶ子、広い芝生でバドミントンやボールで遊ぶ親子連れなど、恋人同士も多いですよ。
愛犬の運動に連れてくる方も多いようです。
IMG_0157.JPG
遊具がその辺の公園にある物とは違って、大人でも面白そうだなと思えるようなちょっとワクワクするような、そんなちょっと変わった遊具があるんです。あまり劣化もしていないようです。
それからここにある展望台からは新燃岳が見えるんです。
IMG_0278.JPG
IMG_8254.JPG
この先の「こもれびの森」の付きあたりには滝見台があって、関之尾の滝を観る事が出来ます。
双眼鏡などを持って行くと良いですね。
IMG_8478.JPG
くまそ広場へ行くには、ここから入って行きます。
↓↓↓
IMG_2185.JPG

http://yurin-dream2017.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2018年3月26日
« 前の記事「日南市北郷の花立公園、春には1万本の桜で埋め尽くされる」へ
»次の記事「元祖チキン南蛮直ちゃんのチキン南蛮、延岡に来たら食べなきゃ損」 へ
宮崎2特派員 新着記事
【急募!】宮崎特派員を募集しております!
宮崎駅でランチ炎の舞らくい、ケン&ミチ珈琲店
宮崎空港でガンジスカレーを食し、お土産はねりくりかゴボチ
地鶏専門店粋仙は宮崎駅近で、最高のみやざき地頭鶏が食べられる店
元祖チキン南蛮直ちゃんのチキン南蛮、延岡に来たら食べなきゃ損
母智丘(もちお)公園くまそ広場は親子連れに大人気!関之尾の滝・新燃岳も見れる展望台あり
日南市北郷の花立公園、春には1万本の桜で埋め尽くされる
神武天皇お船出の地美々津は、港町として栄えた歴史ある街並を今も見る事ができます

九州旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■宮崎県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 宮崎2特派員

    宮崎2特派員
    ゆりん
    はじめまして、ゆりんです。九州の宮崎に生まれましたが、父親の仕事の関係で、小中学校時代は宮崎県や大分県、鹿児島県内を転々としておりました。高校卒業後は東京で2年ほど短大生活を送り、大好きな宮崎に戻って5年OL生活を満喫。結婚退社後、4人の子供に恵まれました。休日は小学生の子供と主人と一緒にドライブをしたり、美味しいものを食べに行ったり楽しんでいます。神話の里宮崎、サーフィンのメッカ宮崎をどんどん紹介していきたいと思ってます。よろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_R2bjudOfba

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集