地鶏専門店粋仙は宮崎駅近で、最高のみやざき地頭鶏が食べられる店

公開日 : 2018年04月11日
最終更新 :
筆者 : ゆりん

宮崎駅の直ぐ近くに、お勧めの地鶏専門店があるのでご紹介します。一押しです!!

予約をしないと入れないので絶対予約して行って下さい。19:00~21:00までの時間は予約も1カ月先まで取れない位の人気店なんですよ。夜だけの営業ですのでランチはありません。

それはこちら。↓↓↓

「地鶏専門店粋仙」さんです。

IMG_6069.JPG

こんな高架下にある小さな店が大流行りなんです。知らない人は通り過ぎて行ってしまうようなお店が、実は予約がなかなか取れない人気店なんですよ。

何がそんなに人気かと言うと、もちろん地鶏。チキン南蛮は絶品です。

IMG_2120.JPG

ムネ肉ですけど、とーっても柔らかくてジューシーなんです。

お肉はみやざき地頭鶏(じどっこ)を使ってます。都城からその日の朝に取り寄せているそうです。宮崎ブランドの「みやざき地頭鶏(じどっこ)」は柔らかくてジューシー!!

納得の美味しさです。

ムネ身のたたきも絶品ですよ!

IMG_2115.JPG

炙りムネ肉のカルパッチョ

IMG_2122.JPG

他にももも焼きや砂ずり、鶏皮串、レバーの刺身などのメニューがあります。宮崎の名物冷汁も。

このお店は焼酎の種類が豊富なんです。米焼酎、芋焼酎、麦焼酎、蕎麦焼酎。

IMG_2118.JPG

ではこのお店、どこにあるかと言うと、宮崎駅の西口を出て徒歩3分。高架下にあるんです。東京から飛行機で来る常連さんもいらっしゃるとか。

飛行機で宮崎空港に降りたら空港から電車に乗って宮崎駅で降りて徒歩3分。楽ちんで来れちゃいますね。

【営業時間】17:00~23:00(ラストオーダー22:30)

【定休日】無し

【電話番号】0985-23-1588

【住所】宮崎市錦町1-68

 駐車場はありません。電車かバス、又はタクシーで。しかし、お酒を飲まない方にも人気ですので、車で来られる方には、駅近の格安駐車場があります。

お勧めの駐車場は三進パーキング

1時間(50分)100円

【長時間サービス】

7:00~20:00 600円

20:00~7:00 500円

駅の西口北側にあります。

宮崎に来たなら是非寄ってみて下さい。美味しいみやざき地頭鶏(じどっこ)を食べてみてくださいね。予約必須です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。