宮崎駅でランチ炎の舞らくい、ケン&ミチ珈琲店

公開日 : 2018年04月29日
最終更新 :
筆者 : ゆりん

宮崎市に電車で来る方のために、宮崎駅の中をご紹介しますね。

こちらは宮崎駅西口です。宮崎市一番の繁華街に出る事が出来ます。

IMG_2463.JPG

西口はデパートやOfficeビルが建ち並ぶ賑やかな場所です。東口は学校や公園がある落ち着きのある場所で人通りも少なくなります。

宮崎は車で移動する人が多く、電車を利用するのは高校生か観光客が多いんです。

宮崎駅に自動改札機が導入されたのも数年前、2015年の事です。

私も車での移動が多く、宮崎駅に行く事は滅多にないんですが、県外に行っている家族が宮崎に帰省してきた時には宮崎駅に迎えに行きます。

こちらは炎の舞らくい。駅の西口の外側から見たらくいの入り口です。外からも、駅の中からも入れる造りになっています。ゆったりとしたカウンター席と掘りごたつ席が用意されています。

IMG_0393.JPG

ここは、居酒屋さんですが、ランチも大丈夫です。チキン南蛮や冷汁などの郷土料理があって、お刺身や鶏の炭火焼、鶏のたたきなど、お酒のおつまみになるようなメニューが豊富です。藁焼きとか藁炙りのかつおのたたきなども人気メニューの様です。

出張で宮崎を訪れ、帰る途中には必ずここに寄って藁炙りかつおのたたきを食してから空港行きの電車に乗るという方もいらっしゃるとか。

とろとろ半熟の親子丼もお勧めだそうですよ。

鉄板焼チキン南蛮定食は1,290円。少し高めかな?と思いますが、サラダパーも付いています。

営業時間11:00~0:00

電話:0985-33-9011

クレジット支払可

こちらはケン&ミチ珈琲宮崎駅店

IMG_0366.JPG

とても落ち着いた空間です。珈琲店とあって、デザートのケーキやフルーツが美味しそうなんですが、ランチやディナーのお料理のメニューも揃ってます。チキン南蛮やハンバーグ等の定番メニューもあり、パスタやピザトーストなども。

IMG_0420.JPG

メニューを見ていてとっても気になったので注文してみました

コットンキャンディフレンチトースト690円

お店が奥まった所にあるせいか、とても落ち着いていて、ここで勉強している学生さんもいました。珈琲を飲みながら打ち合わせにも良いかもしれませんね。

営業時間8:00~23:00(LO22:30)

電話:0985-72-4141

クレジット支払可

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。