海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 宮崎2特派員ブログ > 宮崎駅でランチ炎の舞らくい、ケン&ミチ珈琲店

日本国内/宮崎2特派員ブログ ゆりん

日本国内・宮崎2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年4月29日

宮崎駅でランチ炎の舞らくい、ケン&ミチ珈琲店


宮崎駅でランチ炎の舞らくい、ケン&ミチ珈琲店

宮崎市に電車で来る方のために、宮崎駅の中をご紹介しますね。
こちらは宮崎駅西口です。宮崎市一番の繁華街に出る事が出来ます。
IMG_2463.JPG
西口はデパートやOfficeビルが建ち並ぶ賑やかな場所です。東口は学校や公園がある落ち着きのある場所で人通りも少なくなります。
宮崎は車で移動する人が多く、電車を利用するのは高校生か観光客が多いんです。
宮崎駅に自動改札機が導入されたのも数年前、2015年の事です。
私も車での移動が多く、宮崎駅に行く事は滅多にないんですが、県外に行っている家族が宮崎に帰省してきた時には宮崎駅に迎えに行きます。
こちらは炎の舞らくい。駅の西口の外側から見たらくいの入り口です。外からも、駅の中からも入れる造りになっています。ゆったりとしたカウンター席と掘りごたつ席が用意されています。
IMG_0393.JPG
ここは、居酒屋さんですが、ランチも大丈夫です。チキン南蛮や冷汁などの郷土料理があって、お刺身や鶏の炭火焼、鶏のたたきなど、お酒のおつまみになるようなメニューが豊富です。藁焼きとか藁炙りのかつおのたたきなども人気メニューの様です。
出張で宮崎を訪れ、帰る途中には必ずここに寄って藁炙りかつおのたたきを食してから空港行きの電車に乗るという方もいらっしゃるとか。
とろとろ半熟の親子丼もお勧めだそうですよ。
鉄板焼チキン南蛮定食は1,290円。少し高めかな?と思いますが、サラダパーも付いています。
営業時間11:00~0:00
電話:0985-33-9011
クレジット支払可
  
こちらはケン&ミチ珈琲宮崎駅店
IMG_0366.JPG
とても落ち着いた空間です。珈琲店とあって、デザートのケーキやフルーツが美味しそうなんですが、ランチやディナーのお料理のメニューも揃ってます。チキン南蛮やハンバーグ等の定番メニューもあり、パスタやピザトーストなども。
IMG_0420.JPG
メニューを見ていてとっても気になったので注文してみました
コットンキャンディフレンチトースト690円
お店が奥まった所にあるせいか、とても落ち着いていて、ここで勉強している学生さんもいました。珈琲を飲みながら打ち合わせにも良いかもしれませんね。
営業時間8:00~23:00(LO22:30)
電話:0985-72-4141
クレジット支払可

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 交通・鉄道・航空
2018年4月29日
« 前の記事「宮崎空港でガンジスカレーを食し、お土産はねりくりかゴボチ」へ
»次の記事「【急募!】宮崎特派員を募集しております!」 へ
宮崎2特派員 新着記事
【急募!】宮崎特派員を募集しております!
宮崎駅でランチ炎の舞らくい、ケン&ミチ珈琲店
宮崎空港でガンジスカレーを食し、お土産はねりくりかゴボチ
地鶏専門店粋仙は宮崎駅近で、最高のみやざき地頭鶏が食べられる店
元祖チキン南蛮直ちゃんのチキン南蛮、延岡に来たら食べなきゃ損
母智丘(もちお)公園くまそ広場は親子連れに大人気!関之尾の滝・新燃岳も見れる展望台あり
日南市北郷の花立公園、春には1万本の桜で埋め尽くされる
神武天皇お船出の地美々津は、港町として栄えた歴史ある街並を今も見る事ができます

九州旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■宮崎県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 宮崎2特派員

    宮崎2特派員
    ゆりん
    はじめまして、ゆりんです。九州の宮崎に生まれましたが、父親の仕事の関係で、小中学校時代は宮崎県や大分県、鹿児島県内を転々としておりました。高校卒業後は東京で2年ほど短大生活を送り、大好きな宮崎に戻って5年OL生活を満喫。結婚退社後、4人の子供に恵まれました。休日は小学生の子供と主人と一緒にドライブをしたり、美味しいものを食べに行ったり楽しんでいます。神話の里宮崎、サーフィンのメッカ宮崎をどんどん紹介していきたいと思ってます。よろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_R2bjudOfba

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集