海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > モントレー特派員ブログ > 夏の終わりのアクティビティ:U-PICK in カ...

アメリカ/モントレー特派員ブログ 龍野 舞

アメリカ・モントレー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年9月20日

夏の終わりのアクティビティ:U-PICK in カーメルバレー


メール プリント もっと見る

夏の終わりのアクティビティ:U-PICK in カーメルバレー

こちらではLabor Dayの週末が過ぎ、一応、秋ということになりました。


とはいえ、夏には霧が多いモントレーの沿岸地域では「インディアン・サマー」と呼ばれる一年で1番気候の良い時期を迎えています。

IMG_8263.JPG

そんなお天気を喜んでいるのは、私たち人間だけではなく、植物も同じのようです。


この時期になると、カーメルバレーにあるSerendipity Farms (http://www.serendipityorganics.com/)では トマトの"U-Pick"をすることが出来ます。


IMG_2734.JPG


普段はファーマーズマーケットで購入している果物や野菜を、実際に畑に行って自分たちの手で収穫するのは楽しいです。

IMG_8267.jpg


冬になると美味しいトマトが手に入らなくなるので、今のうちに沢山食べておかなければ!と2週連続でお邪魔しました。


IMG_8255.jpg

Yellow Plum


IMG_8258.jpg

Cherokee Purple

IMG_8257.jpg

San Marzano


畑には色々な色や形のトマトが植えられていて、収穫したトマトはどれでも$1.50/lbで持ち帰ることが出来ます。

IMG_8281.jpg


また、今のうちに新鮮なトマトとバジルで大量のトマトソースを作って冷凍しておこうということで"softies"という完熟+のトマトも購入しました。

こちらは熟し過ぎているということで$.50/lbという格安の値段でした!

IMG_8283.jpg

見た目にはほとんど他のトマトとは変わりませんが、熟していて柔らかく味も深いのでソースを作るのにはピッタリです。


ペッパーやオニオンなど、ここで育てられた他のお野菜も売られていました。

私たちは"Padron Pepper"もついでに購入。

IMG_8280.jpg


この畑では、季節によってベリー類などのU-Pickも行なっています。


昨年もお邪魔したこの畑では、ここ最近の晴天続きのお天気でどんどん熟していっているトマトが収穫出来る間、毎週土曜日に畑を開放する予定だそうです。


夏の名残を楽しむトマトのU-Pickは、私たちの毎年恒例のアクティビティとなりつつあります。


皆さんも夏〜秋にカリフォルニアに来た際には、美味しくてカラフル、形も様々なトマトたちに出会ってみて下さい。


9月お題"アクティビティ"

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 レストラン・料理・食材
2015年9月20日
« 前の記事「モントレーシャトル (Monterey Shuttle)」へ
»次の記事「トマトのお話の続き」 へ
おすすめ記事
    モントレー特派員 新着記事
    桜 in Japantown, SF
    ちょこっと旅:ナパバレー(アクティビティ編 #2- ワイン!!)
    ちょこっと旅:ナパバレー(アクティビティ編 #1)
    きのこのこのこ:Far West Fungiへ社会科見学&BBQ
    03.11. 海を見ながら東北のことを想う♥
    ちょこっと旅:ナパバレー (宿泊編)
    雨、あめ、雨、Rain...
    第51回スーパーボール(本編・ハーフタイムショー)

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/24更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • モントレー特派員

      モントレー特派員
      龍野 舞
      同志社大学英文学科を経て、2002年、「アーティストになる!」と、カリフォルニア州モントレーへ留学。その後、サンフランシスコ・アート・インスティテュート大学院卒業、同校コミュニティー・エデュケーション部門アシスタント・ディレクター、及び、講師を経験。2015年より、モントレー地区のカレッジ2校でアートを教えながら、展示会などのアーティスト活動を行っている。
      Email
      Website
      Facebook DISQUS ID @mairyuno

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集