モントレーの素敵な雑貨屋さん&カフェ (Lilify & Bright Coffee)

公開日 : 2015年10月04日
最終更新 :
筆者 : 龍野 舞

ステキなものや美味しいコーヒーの香りは、心を満たしてくれますね〜。

モントレーには、その両方を一カ所で楽しむことが出来るお店があります。

それが、雑貨屋さんのLilifyと店内に併設されたコーヒーやさんのBright Coffeeです。

IMG_3777.jpg

モントレーの中でも"New Monterey"と呼ばれるエリアの主要なストリート「ライトハウス・アベニュー (Lighthouse Avenue)」にあるこのお店は、2012年にHanniさんとJesseさんのご夫婦が2年間のリノベーションを経てオープンしました。

私がこのお店を知ったのは、結婚式のためのブーケを作ってくれるお店を探しているときにふっと見かけた看板がきっかけでした。

お店を訪れて、雰囲気やセンスから直感で「ここだ!」と思い、その時お店にいた旦那さんのJesseさんと少しお話をしました。

そのお話の中で、奥さんのHanniさんは岩手県に住んでいたことがあり、そのときに日本でもお花の経験があるということを知りました。

(私も岩手県に住んでいたことがあるので、より親近感を覚えたことは言うまでもありません)

そして、これがそのときに作ってもらった結婚式のお花たちです。

wedding flowers.jpg

お店には、このオーナーさんたちが色々なところから見つけてきた「ちょっと変わった」食器、衣類、ジュエリー、文具等などの雑貨が販売されています。

Lilify.JPG

その中には、これまた偶然にも、私がサンフランシスコの大学院時代に同じ版画科で一緒に学んだ友人のCarissa Potterさんのカードもあります。

11225567_1599266953648590_650979872_n.jpg

店内に併設されている「ブライト・コーヒー」は、ドリップのコーヒーやエスプレッソ、ラテ、カプチーノなど、丁寧に作られた美味しいコーヒーを提供しています。

Lilify + Bright Coffee.png

店内、そして、屋外にはテーブルと椅子があるので、ステキな雑貨や通りを眺めながら美味しいコーヒーをゆっくり楽しむことも出来ます。

ライトハウス・アベニューは、キャナリー・ロウから数ブロックの場所にあり、お店やレストランなどが並んでいます。

その中でも特におしゃれな"Lilify & Bright Coffee"に是非、足を運んでみて下さい。

ユニークなデザインのお土産を見つけることが出来るかもしれません。

また、地元のアーティストによる展覧会&レセプションなどのイベントが開催されている日もあります。

Lilify

Address: 281 Lighthouse Avenue in Monterey, California

Website: http://www.lilify.com/

Bright Coffee

Website: http://www.brightcoffeeca.com/

People I've Loved (for cards and more)

Website: http://peopleiveloved.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。