お花が身近にある生活 (ファーマーズ・マーケット)

公開日 : 2015年10月31日
最終更新 :
筆者 : 龍野 舞

日本は一足先に10月の最後の日、ハロウィンですね!

私が日本に住んでいた頃には「ハロウィンって?」って感じでしたが、

最近では日本でも様々な場所でパーティーなどが行なわれているようですね。

そんな10月のお題「お花屋さん」について、もう1つブログを滑り込みで書こうと思います。

私がアメリカに住んでいて「良いなあ〜」と思うことの1つに「お花が身近にある」ということがあります。

IMG_3480.JPG

そして、我が家でもいつも数カ所にお花を飾っています。

IMG_3018.jpg

ある金曜日の朝、ほぼ毎週訪れているモントレー・ペニンシュラ・カレッジのファーマーズ・マーケットでお花屋さんの数を改めてざっとチェックしてみると、比較的小さな規模のマーケットにも関わらず、10件前後のお店がありました!

IMG_8642.JPG
IMG_8655.jpg

2件ある「蘭」の専門店には毎週開店前から行列が!!

IMG_7735.jpg
IMG_8548.JPG

もちろん、季節によってお花の種類も変わります。

IMG_8665.jpg
IMG_8666.jpg

秋の色合い。

IMG_8649.JPG
IMG_8650.jpg

お野菜などと一緒にお花を売っているお店もあります。

どれも農家さんから直接買うため、お値段がお手頃です。

お店によって多少違ってきますが、私たちが通常購入するのは、1束$3~5程度です。

日本では「お花を買う」というと何か「特別な日」という感じがしますが、こちらではお手頃なお花を毎週買って、お家に飾って楽しんでいます!

b and flower.jpg

10月のお題「お花屋さん」

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。