Happy Thanksgiving!!(ターキー準備編)

公開日 : 2015年11月26日
最終更新 :
筆者 : 龍野 舞

アメリカでは明日が "Thanksgiving"(感謝祭)。

私が授業をしているコミュニティカレッジでは、今日(水曜日)の夕方4時以降のクラスは休講になります。

ということで、私の夜のクラスも休講。

午前中の授業を終えて、4日半の少し長い週末のスタートです!

そして、Thanksgivingといえば、何と言っても「ターキー」!!

シェフの旦那さんは、数日前からターキー&その他の料理の下準備を、着々と進めています。

11月22日(日)

ターキー購入!

約13パウンドは小さめサイズ... 数日前に予約済。

IMG_9976.jpg

11月23日(月)

ターキーを捌く!

昨年は丸焼きにしましたが、こっちの方が味が染みて美味しくなるということで、今年は解体。

IMG_9991.JPG
IMG_9996.jpg

ちなみに、昨年のターキーはこんな感じでした。

IMG_3598.jpg

そして、ターキーさんは果物やハーブ入りのアロマスパへ。

IMG_0006.jpg

11月24日(火)

一晩スパで過ごしたターキーさんは、身体を乾かした後、オイルとハーブのマッサージ(マリネ)。

真空パックで保湿&香り付け。

turkey.jpg

そして今(11月25日)、ターキーさんは涼しい場所でハーブの良い香りとともに、明日の出番に備えてゆっくりお休みになっています。

IMG_0038.jpg

ちなみに今日、クラスの帰り道に見たバスには、いつもであればバスの路線番号などを示している電光の案内にこんなメッセージが。

(写真が上手く撮れなかったので、イメージを加工しています・・・)

IMG_0037.jpg

日本では、(まだ?)Thanksgivingを祝う習慣はないでしょうが・・・

!!! HAPPY HOLIDAYS !!!

皆さん、良い週末を!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。