海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > モントレー特派員ブログ > 更なる王道:ヨセミテ国立公園(第1章)

アメリカ/モントレー特派員ブログ 龍野 舞

アメリカ・モントレー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年11月22日

更なる王道:ヨセミテ国立公園(第1章)


メール プリント もっと見る

更なる王道:ヨセミテ国立公園(第1章)

今回の両親によるモントレー(カリフォルニア)訪問のメインイベント!


父のリクエストで、私も10年以上ぶりにカリフォルニアの「ザ・観光地」、ヨセミテ国立公園へ行って来ました!

IMG_9615.jpg


私の周りでは、ハイキングやキャンプなど自然が大好きな人たちはちょくちょく遊びに行く場所のようですが、私はどちらかと言えば「インドア」もしくは「街歩き」派。


実は、私が最後にヨセミテに行ったのは、カリフォルニアに住む前・・・日本からの「観光客」としてでした。

宿泊場所を公園の西側入り口すぐ外のところに予約していたので、私たちの住むところからはこんな感じの道を通って行きました。

スクリーンショット 2015-11-21 2.32.29 PM.png

(Google Mapsより)


順調に進めば、4時間ちょっとの道のりです。
私たちは、朝10時頃に家を出発し、到着は夕方4時頃だったと思います。(もちろん、寄り道付きで)


そして、到着した宿泊場所: Yosemite View Lodge (http://www.stayyosemiteviewlodge.com/ )

IMG_9427.JPG

IMG_9409.jpg

川沿いのお部屋にはバルコニーが付いていて、川が流れる音が心地良いところです。

父曰く、夜中には星がとってもきれいで、滞在中に流れ星を見たとか。


部屋には小さなキッチンとお料理に必要なお鍋やお皿、カップなども置いてあります。

IMG_9417.jpg


初日は到着が夕方だったので、ゆっくりお風呂に入って、自宅から持って来た材料で「お魚の鍋」を作りました。

この辺りはやはり、特に朝夕はモントレーよりも気温が低いので、大きなお風呂とあったかいお鍋がほっこりしました!

IMG_9419.JPG

IMG_9446.jpg


観光地では、「美味しいレストラン」を期待するのは難しいですが、ここのホテルの敷地内には「ピザがなかなか美味しい」レストランもあります。

river restaurant.jpg

中にはちょっとレトロなラウンジも。


IMG_9421.JPG

自然と美味しいごはんを味わって、この日は「おやすみなさ〜い」。


... そして翌日、公園へ入りました!!

IMG_9450.jpg

地図を見ながら、道々で大自然のエネルギーを身体の中に吸収するために停車。


とにかく、どこにいても「おっきなしぜん〜〜〜〜!!」

IMG_9486.jpg

IMG_9511.JPG

両親と旦那さんはこのサイズ!(ちっちゃ〜い!!)


IMG_9515.jpg

IMG_9472.jpg


直前に降った雪で山の上の方は白く雪化粧がされていました。

私たちの住んでいるところでは、雪が降ることがないので貴重な風景です。


この後、ランチの予約をしている場所へ向かったのですが、長くなりそうなので、ここまでの景色をシェアして、続きはまた次に書きたいと思います!

IMG_9506.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2015年11月22日
« 前の記事「王道観光地:モントレーベイ水族館」へ
»次の記事「更なる王道:ヨセミテ国立公園(第2章)」 へ
おすすめ記事
    モントレー特派員 新着記事
    桜 in Japantown, SF
    ちょこっと旅:ナパバレー(アクティビティ編 #2- ワイン!!)
    ちょこっと旅:ナパバレー(アクティビティ編 #1)
    きのこのこのこ:Far West Fungiへ社会科見学&BBQ
    03.11. 海を見ながら東北のことを想う♥
    ちょこっと旅:ナパバレー (宿泊編)
    雨、あめ、雨、Rain...
    第51回スーパーボール(本編・ハーフタイムショー)

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/20更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • モントレー特派員

      モントレー特派員
      龍野 舞
      同志社大学英文学科を経て、2002年、「アーティストになる!」と、カリフォルニア州モントレーへ留学。その後、サンフランシスコ・アート・インスティテュート大学院卒業、同校コミュニティー・エデュケーション部門アシスタント・ディレクター、及び、講師を経験。2015年より、モントレー地区のカレッジ2校でアートを教えながら、展示会などのアーティスト活動を行っている。
      Email
      Website
      Facebook DISQUS ID @mairyuno

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集