更なる王道:ヨセミテ国立公園(第1章)

公開日 : 2015年11月22日
最終更新 :
筆者 : 龍野 舞

今回の両親によるモントレー(カリフォルニア)訪問のメインイベント!

父のリクエストで、私も10年以上ぶりにカリフォルニアの「ザ・観光地」、ヨセミテ国立公園へ行って来ました!

IMG_9615.jpg

私の周りでは、ハイキングやキャンプなど自然が大好きな人たちはちょくちょく遊びに行く場所のようですが、私はどちらかと言えば「インドア」もしくは「街歩き」派。

実は、私が最後にヨセミテに行ったのは、カリフォルニアに住む前・・・日本からの「観光客」としてでした。

宿泊場所を公園の西側入り口すぐ外のところに予約していたので、私たちの住むところからはこんな感じの道を通って行きました。

スクリーンショット 2015-11-21 2.32.29 PM.png

(Google Mapsより)

順調に進めば、4時間ちょっとの道のりです。

私たちは、朝10時頃に家を出発し、到着は夕方4時頃だったと思います。(もちろん、寄り道付きで)

そして、到着した宿泊場所: Yosemite View Lodge (http://www.stayyosemiteviewlodge.com/)

IMG_9427.JPG
IMG_9409.jpg

川沿いのお部屋にはバルコニーが付いていて、川が流れる音が心地良いところです。

父曰く、夜中には星がとってもきれいで、滞在中に流れ星を見たとか。

部屋には小さなキッチンとお料理に必要なお鍋やお皿、カップなども置いてあります。

IMG_9417.jpg

初日は到着が夕方だったので、ゆっくりお風呂に入って、自宅から持って来た材料で「お魚の鍋」を作りました。

この辺りはやはり、特に朝夕はモントレーよりも気温が低いので、大きなお風呂とあったかいお鍋がほっこりしました!

IMG_9419.JPG
IMG_9446.jpg

観光地では、「美味しいレストラン」を期待するのは難しいですが、ここのホテルの敷地内には「ピザがなかなか美味しい」レストランもあります。

river restaurant.jpg

中にはちょっとレトロなラウンジも。

IMG_9421.JPG

自然と美味しいごはんを味わって、この日は「おやすみなさ〜い」。

... そして翌日、公園へ入りました!!

IMG_9450.jpg

地図を見ながら、道々で大自然のエネルギーを身体の中に吸収するために停車。

とにかく、どこにいても「おっきなしぜん〜〜〜〜!!」

IMG_9486.jpg
IMG_9511.JPG

両親と旦那さんはこのサイズ!(ちっちゃ〜い!!)

IMG_9515.jpg
IMG_9472.jpg

直前に降った雪で山の上の方は白く雪化粧がされていました。

私たちの住んでいるところでは、雪が降ることがないので貴重な風景です。

この後、ランチの予約をしている場所へ向かったのですが、長くなりそうなので、ここまでの景色をシェアして、続きはまた次に書きたいと思います!

IMG_9506.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。