第51回スーパーボール(本編・ハーフタイムショー)

公開日 : 2017年02月06日
最終更新 :
筆者 : 龍野 舞

そんなスーパーボール。

やっぱり、国民的行事ですね。

ゲーム直前には、こんな場面も。

IMG_8183.JPG

試合は、アトランタ・ファルコンズのリードで向かえたハーフタイムでしたが、

最終的にはオーバータイムから、ニューイングランド・ペイトリオッツの逆転で34-28で試合終了。

スーパーボールがオーバータイムになったのは初めてだったとか。

IMG_8295.JPG
IMG_8300.JPG

前半は、アトランタ・ファルコンズ優勢だったんですけどね・・・

IMG_8202.JPG
IMG_8198.JPG

そんな前半・後半の真ん中には、お楽しみ(?)のハーフタイムショー!

毎年、有名な人たちが歌って踊って、今年初めてこれを「日本の紅白」と重ねて観てしまいました。

アメリカ全土で、このショーを楽しみにテレビを観ていると思ったら・・・

IMG_8203.JPG

"coming up"というのを何度も見た。

最初にその言葉が画面に現れて、実際のショーまで随分時間があった。

そんな「待ち」の時間を経て、今年のスーパースター"Lady Gaga"のステージ!!

IMG_8207.JPG

街の夜景をバックにスタート。

IMG_8209.JPG
IMG_8221.JPG

ソロで始まって、バックダンサーたち登場。

観客たちは、もちろん大いに盛り上がっていました〜。

IMG_8218.JPG
IMG_8277.JPG

花火も打ち上げられたりして、お祭り騒ぎ :)

IMG_8283.JPG
IMG_8284.JPG

画面越しでしたが、楽しませていただきました。

ちなみに、スーパーボールのもう1つのお楽しみ「コマーシャル」。

今年は、新しく大統領になったドナルド・トランプ氏による政策に対する、

「反トランプ」メッセージがそこここに込められていたように感じました。

これは、かなり珍しいことなのではないでしょうか。

そして、そんなところにも今のアメリカの状況が現れていて興味深いです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。