ちょこっと旅:ナパバレー(アクティビティ編 #1)

公開日 : 2017年03月20日
最終更新 :
筆者 : 龍野 舞

ナパバレーのアクティビティと言えば、もちろんワインテイスティングですね!

まあ、それは次においておくとして、私はこれをやりたかった!!

IMG_7726.JPG

Calistogaという町は温泉で有名ですが、九州出身の私は、日本のような露天風呂とか、

小さな秘境のような場所を見つけようとして「ないよ〜」とがっかりしているところで発見!

(モントレーにも温泉はあるのでね〜)

Mud Bath (泥風呂)!!!

ということで、せっかくなのでカップルで一緒に入れるところということで見つけた

"Golden Haven Hot Springs Spa & Resort"に行って来ました。

IMG_7737.jpg

受付のところに「どういう手順で入るのか」の説明写真付き。

プラス、ちゃんと優しい従業員の方が一緒について来て教えてくれます。

IMG_7736.jpg

さすがに、自分が入っているのでその写真は撮れずですが、泥風呂!

IMG_7727.JPG

泥の下には温めるための電気コイルがあるので足で立つのではなく、ベッドに横たわるように体を横にして入ります。

(五右衛門風呂のように、底は「熱い!」らしいです)

すぐに泥の中には沈まないので、表面に寝そべったところから自力でぐいぐいと体を押して中にいれます。

IMG_7731.JPG

そして、15〜20分くらい泥風呂でくつろいだら、シャワーで泥を洗い流してお隣のお風呂へ。

IMG_7730.jpg

ゆっくりくつろいだら、「お昼寝部屋」へ移動します。

IMG_7732.JPG

はい、暗い部屋です。

ここで、暖かい毛布に包まれてリラックスしたら1時間のプログラムは終了です!

今回は水着を宿泊場所に置いてきたため利用出来ずだったのですが、この後温泉は入り放題でした・・・

その他にも、マッサージ付きのプランなどもあるのでチェックしてみては!

ここは、飾り気のない施設ですが従業員の方の対応も良く、心地の良いひとときを過ごせました。

−−−−−−−−

Golden Haven Hot Springs Spa & Resort

Website: http://www.goldenhaven.com/

Address: 1713 Lake Street, Calistoga, California

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。