限定商品!オレオ・ライムパイ味

公開日 : 2018年05月09日
最終更新 :
筆者 : Sayaka

以前、別媒体で「メキシコのオレオはフレーバーが豊富」と紹介したことがあるのですが、また新商品が出ているのを見つけましたよ!その名も「ライムパイ(パイデリモン、Pay de limón)味」。

※参考「あなたが食べてみたいのは金?白?日本未上陸のオレオをメキシコで」

http://tabiisara.com/column/eating/South_America/Mexico/103_992601_1465735221.html

20180508_094645.jpg

ライムパイはメキシコ含むラテンアメリカ諸国で非常にポピュラーな、メレンゲたっぷりのお菓子です。ライムと聞いて浮かぶ爽やか~なイメージとは程遠い、日本のケーキを想像して食べるとびっくりするくらい甘い!ライムはどこへ行った?と訊きたくなる、頭が痛くなるくらい甘いのが特徴の一品です。まあメキシコのお菓子は何でも日本人には甘すぎるのですが、どうしてもライムと聞くとすっきりした味を想像して食べてしまうので、ギャップが大きいんですよね~

20180505_151936.jpg

さて、そんなライムパイをオレオ化するとどうなるか?...はい、甘いです。クリームはうっすら黄色く、柑橘系の香りもするのですが、酸味はほとんど感じません。私は甘いものは嫌いではないんですが、もっと甘さ控えめでライムの酸味や苦味を全面に打ち出した方が日本人好みな気がします。

20180505_151847.jpg

小さいサイズがないのでちょっとだけ試すわけにはいかないのですが、メキシコでは珍しい個包装になっているお菓子なので(上の写真の6枚入りの袋×6袋=36枚入りで1箱)、お口に合わなかったらばら撒き用お土産にしてしまえばOK!笑 私は残念ながらまだ食べたことがないのですが、日本では先日「オレオクリスピー レモンムース味」が発売になったと聞きましたので、メキシコのライムパイ味と日本のレモンムース味、食べ比べてみても面白いのではないでしょうか。

20180508_094650.jpg

オレオのライムパイ味は限定商品と箱には書いてあるのですが、公式ホームページを見ても販売期間の記載がないのが、いかにも時間にルーズなメキシコらしいです。欲しい方は、お早めにどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。