モンテレイ国際空港紹介

公開日 : 2019年10月19日
最終更新 :
筆者 : Monica

■ターミナル紹介

モンテレイはメキシコで第3の規模の都市と言われ、空港もターミナルが3つあります。

正式名称は「General Mariano Escobedo International Airport(ヘネラル マリアーノ エスコバード インターナショナルエアポート」と言います。

それぞれのターミナルには下記の航空会社が就航しています。

ターミナルA:アメリカン航空、ユナイテッド航空などスカイチーム以外の航空会社の国際線/国内線LCCが発着。

一番大きいターミナル

P4-1.jpg

ターミナルB:アエロメヒコ(メキシカン航空)、デルタ等 スカイチームの航空会社が発着。一番新しいターミナル。

P4-3.jpg

ターミナルC:Viva Aerobus専用ターミナル

ターミナルCは国内線専用ということもあり、ABに比べるとローカルな、空港ではなくバスターミナルのような雰囲気。

P4-5.jpg

ターミナル間を移動したい場合は「OMA」という無料シャトルバスを利用してください。

■空港タクシー

市内中心部まで約30分、約330ペソ(約1800円)

到着ゲートを出ると近くにタクシー手配の機械があるので、それで行先を指定し、先に支払いを済ませます。(A,B,Cすべてのターミナルにあり)

P5-1.jpg

到着ゲートを出るとタクシーの呼び込みをされるかもしませんが、安全のため機械で手配するタクシー会社を使ってください。

ウーバーを呼ぶこともできますが、見つかった場合は罰金だそうです。

機械で支払いを済ませたら、外に出るとタクシー会社ごとに待合スペースがあるので、そこに行きます。

どの会社でも料金はほぼ同じです。

P4-8.jpg

■レンタカー

レンタカーも、到着フロアにあるカウンターで手配できます。

P4-9.jpg

が、海外での運転に慣れていない方にはオススメしません。モンテレイは道路の状態も運転マナーも悪いので、タクシーで移動した方が安全です。

■バス

公共バスで移動することもできますが、安全面からオススメしません。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。