海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > モンテレイ特派員ブログ > 空港でのタクシーの手配のしかた

メキシコ/モンテレイ特派員ブログ Monica

メキシコ・モンテレイ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年10月26日

空港でのタクシーの手配のしかた


空港でのタクシーの手配のしかた

こんにちは。Monicaです。
しばらく実用的な記事が続きますがご容赦ください。

今回は、空港でのタクシーの手配の仕方を紹介します。


どのターミナルでも、到着ゲートを出ると必ず「TAXI」の看板が見えるはずです。
ホテルのシャトルバスやお迎えがない場合は、こちらで手配してください。
P5-1.jpg


<手順>
① セダンかバンを選ぶ 
Pic_05-2.jpg

② タクシー会社を選ぶ(どのタクシー会社でも値段はほとんど同じです)
Pic_05-3.jpg

③ 目的地のゾーンがわかる場合はゾーンNo.を、わからない場合は検索画面へ
Pic_05-4.jpg

④ ホテルの名前や目的地の建物を入力すると候補が現れるので、該当の場所を選ぶ
Pic_05-5.jpg

⑤ ゾーン別に料金が計算され支払い画面になるので、
現金の場合はお札の絵をタップ、カードの場合は右の絵をタップ
Pic_05-6.jpg


⑥ 支払いをしてください
Pic_05-7.jpg

⑦ チケットが出てくるので受け取る

⑧ 出口を出ると、タクシー会社ごとに停留所があるのでそこへ行ってください。
P4-7.jpg

どのタクシー会社がいいのか迷うと思いますが、空港に乗り入れているタクシー会社は基本的に安全だと思います。
仕事でTransporte Ejectivoを使ったことのある人は、「すごく安全運転だったからチップを多めに払った」と言っていました。
(ちなみに普通はタクシーにチップは払わなくても大丈夫です。)

また、ウーバーを空港に呼んでもいいかですが、禁止はされていません。
ですが見つかるとドライバーに罰金だそうなので、来たがらないウーバーもいるかもしれません。
モンテレイに着いたとたんに嫌な思いをするのも悲しいので、空港~目的地は、空港タクシーを使うことをオススメします。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 交通・鉄道・航空
2019年10月26日
« 前の記事「モンテレイ国際空港紹介」へ
おすすめ記事
モンテレイ特派員 新着記事
空港でのタクシーの手配のしかた
モンテレイ国際空港紹介
モンテレイへの行き方
旅行中の注意点
初めまして。モンテレイ特派員です。
【急募!】モンテレイ特派員を募集しております!
Tabe-yaで熱々たこ焼き、お好み焼きを楽しもう!
「現地に溶け込む服装」ってどんな格好?

メキシコ ツアー最安値


2019/11/14更新

メキシコ 航空券情報


メキシコ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■メキシコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中南米にもどる

  • 特派員プロフィール
  • モンテレイ特派員

    モンテレイ特派員
    Monica
    結婚と同時にモンテレイに移住。現在は会社勤務をしながら、日本人がより快適で安全に過ごせる方法や週末に楽しめるスポットを開拓中。 趣味はバックパック旅行。ダウンタウンよりも自然豊かな郊外、おしゃれなレストランよりも屋台メシ、ただのドライブよりも車を降りて実際にその土地を歩くことが好き。 日本での海外営業部勤務、中南米での青年海外協力隊を経て現在に至る。 DISQUS ID @disqus_JLmGB1Nn9U

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集