海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > モンテレイ特派員ブログ > モンテレイ南西部のサンペドロ地区とは? 日本食レス...

メキシコ/モンテレイ特派員ブログ Monica

メキシコ・モンテレイ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年11月29日

モンテレイ南西部のサンペドロ地区とは? 日本食レストラン「Hanaichi」情報も


モンテレイ南西部のサンペドロ地区とは? 日本食レストラン「Hanaichi」情報も

こんにちは、モンテレイ特派員のMonicaです。


モンテレイの南西部に「San Pedro Garza Garcia」(通称 サンペドロ)という地区があります。
ここは、中南米で最も裕福な地区といわれています(サンペドロに住む知り合いの大家さんはサッカーチームのスポンサーだとか!?)。


そのため治安はよく、この地区に限り、夜に歩いても問題ないといわれています。メキシコ初心者の方は、この地域のホテルを選ぶといいかもしれません。


高層マンションやホテル、カジノ、レストラン、ショッピングモールなどの商業施設が立ち並んでいるので、夜のほうが煌びやかで、ゴージャス感が増します。
20191012_195407.jpg

モンテレイで一番レベルの高い大学や病院があるのもこの地域。
住宅街の雰囲気は閑静で落ち着いており、他の地区でたまに感じるような殺伐とした雰囲気は一切感じません。
サンペドロは高いけど安心、というイメージです。


交友関係の広いセレブ(想像です)が集まる地区なので、レストランももちろん他の地区より格段にレベルが高いです(値段も高い)。
おいしいレストランを探すなら、やはりサンペドロになります。

先日行った日本食レストランで、本当においしい刺身や寿司をいただくことができたので紹介します。


■Hanaichi

20191018_192504.jpg
↑お通しの煮物

20191010_210849.jpg
↑サラダラップ(中央のごまだれが濃厚で本当においしい!)

20191010_205845.jpg
↑お刺身盛り合わせ


日本にいたら普通ですが、メキシコではめったに「日本の味に近い日本食」や新鮮な刺身を食べられないので、久しぶりに感動しました。


サンペドロにはオーガニックのスーパーとかオシャレなカフェとか、ほかの地域にはない店があるので、もっと発掘したいなと思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2019年11月29日
« 前の記事「メキシコでのタコスの注文方法とは?」へ
»次の記事「メキシコはレモネードがうまい」 へ
モンテレイ特派員 新着記事
メキシコはレモネードがうまい
モンテレイ南西部のサンペドロ地区とは? 日本食レストラン「Hanaichi」情報も
メキシコでのタコスの注文方法とは?
モンテレイ観光のベストシーズンと服装
トイレと水について
メキシコでの決済方法について
空港でのタクシーの手配のしかた
モンテレイ国際空港紹介

メキシコ ツアー最安値


2019/12/8更新

メキシコ 航空券情報


メキシコ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■メキシコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中南米にもどる

  • 特派員プロフィール
  • モンテレイ特派員

    モンテレイ特派員
    Monica
    結婚と同時にモンテレイに移住。現在は会社勤務をしながら、日本人がより快適で安全に過ごせる方法や週末に楽しめるスポットを開拓中。 趣味はバックパック旅行。ダウンタウンよりも自然豊かな郊外、おしゃれなレストランよりも屋台メシ、ただのドライブよりも車を降りて実際にその土地を歩くことが好き。 日本での海外営業部勤務、中南米での青年海外協力隊を経て現在に至る。 DISQUS ID @disqus_JLmGB1Nn9U

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集