海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > モンテレイ特派員ブログ > メキシコビール飲み比べ!

メキシコ/モンテレイ特派員ブログ Monica

メキシコ・モンテレイ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2020年2月14日

メキシコビール飲み比べ!


メキシコビール飲み比べ!

こんにちは、モンテレイ特派員のモニカです。


メキシコで最も有名なお酒はテキーラですが、ビールも負けていません!


とてもたくさんの種類があります。

20190817_132918.jpg

「コロナ」は、日本で飲んだことがある方もいらっしゃるでしょうか。

20190817_132938.jpg


先日、近所のコンビニで売っていたビールをひととおり買い、飲み比べをしてみました。

20190712_192356.jpg

今回のランキング↓


第3位:Bohemia Vienna(一番右)
第2位:Indio(一番左)
第1位:Bohemia Pilsner (右から2番目)


Tecate(右から3番目)や、Dos XX(左から2番目)の緑色のパッケージのものはライトで、スッキリとした飲み心地。


BohemiaやIndioは、色からも想像できますがややまったりした味わいです。
私は琥珀色の味わいが好きでしたが、どれもおいしいです。


今回の飲み比べには入っていない「Modelo」というビールがあるのですが、これが実は一番好きなビール。
レストランでも飲めると思うので、ぜひ試してもらいたいです。
(2枚目の写真に少し映っています)


BohemiaやDos XXのように、同じ銘柄でも味わいの違う数種類を出しているものもあり、今回試したのはほんの一部です。


地ビールも加えると本当にたくさんの種類があるので、正直驚きました。


モンテレイは特に夏はとても暑いので、ビールが本当においしく感じます。
ぜひいろいろ味わってみてください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 夜遊び・クラブ・お酒
2020年2月14日
« 前の記事「ボートで散策する「サンタルシア」」へ
モンテレイ特派員 新着記事
メキシコビール飲み比べ!
ボートで散策する「サンタルシア」
荒野のど真ん中の温泉「Aguas Termales」
メキシコの食事時間
メキシコ・三賢者の日
季節の行事 ポサーダとは?
メキシコ・モンテレイで、クリスマス時期になるとよく見る飾り
メキシコ流のクリスマス準備とは?

メキシコ ツアー最安値


2020/2/18更新

メキシコ 航空券情報


メキシコ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■メキシコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中南米にもどる

  • 特派員プロフィール
  • モンテレイ特派員

    モンテレイ特派員
    Monica
    結婚と同時にモンテレイに移住。現在は会社勤務をしながら、日本人がより快適で安全に過ごせる方法や週末に楽しめるスポットを開拓中。 趣味はバックパック旅行。ダウンタウンよりも自然豊かな郊外、おしゃれなレストランよりも屋台メシ、ただのドライブよりも車を降りて実際にその土地を歩くことが好き。 日本での海外営業部勤務、中南米での青年海外協力隊を経て現在に至る。 DISQUS ID @disqus_JLmGB1Nn9U

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集