山の裏側を探検

公開日 : 2020年02月28日
最終更新 :
筆者 : Monica

こんにちは、モンテレイ特派員のMónicaです。

モンテレイは、山が近いです。

山はスペイン語でモンターニャというので、

この街の由来にもなっていると想像します。

日本のように緑豊かな山ではなく、ゴツゴツしています。

20190818_100453.jpg

あの山々の裏側には何があるのか気になったので、行ってみることにしました。

街の中心部から車を走らせること20分...。

だんだん山が近くなってきました!

20190818_101554.jpg

そして、着きました。

20190818_101741.jpg

Parque Huasteca。パルケウアステカです。

モンテレイ市立公園だそうです。

入場料はありませんでした。

山の裏側です!!

20190818_102323.jpg

山の裏側にはさらに山があり

ひたすら一本道が続いていました。

この一帯は、サイクリングやランニングスポットになっているようで、

レンタサイクル屋がちらほらあったし、

ロッククライミングしている人たちもいました!!

見ているだけで怖い。

20190818_102149.jpg
20190818_103156.jpg

この日は遮る雲ひとつなく暑くて陽射しが痛い日でしたが、

本気モードで自転車をこいだり走っている人ばかりで、信じられない思いでした。

まわりに家はなくて、コテージのような宿泊施設が点在していました。

ランニングやサイクリングしている人が、いったいどこから来てどこへ行くのか追ってみよう!ということで

私達は車を走らせ始めましたが、

結局代わり映えしない景色に飽きて、Uターンしました(笑)

曇りの日なら、サイクリングしに行ってもいいかな〜。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。