雪国から常夏のカンクンへ②

公開日 : 2020年01月12日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん

年末年始のカンクン旅行の続き。

フィエスタの次は、JWマリオットカンクンに滞在しました。

P1440341.JPG
P1440338.JPG

こちらはオールインクルーシブではないですが、なんといってもとっても居心地がいいホテルです。

ロビーはエレガントで落ち着いた雰囲気です。

P1440192 (2).JPG
P1440195.JPG

宿泊したJW LuxurySuiteキングルームです。

ホテルは昨年夏に改装を終えたとのことで、白を基調とした部屋に青のインテリアが映えてとっても綺麗。

P1440196.JPG
P1440191.JPG

お洒落なバスタブ付きで、バスルームもとても清潔感があります。

アメニティはアロマブランドのアロマセラピーアソシエイツでした。プールや海で火照った身体に沁みわたりそうです。

こちらは4階にあるスパがカンクン最大規模を誇っているらしく、伝統的なマヤのスパで極上の時間を過ごせると評価も高いです。

行きたかったなあ...1年の疲れを癒すべくご褒美にと行く気でいましたが、娘が発熱してしまいそれどころではなかったです。残念。

お隣のマリオットとは渡り廊下で繋がっているので、そちらのレストランへも行きやすいです。

P1440256.JPG

ただひとつ難点なのが、プールが深い...

159cmの私は普通に立っていても、顎あたりまで水に浸かる状態でした。子どもには浮き具の装着必須です!

もちろん子ども用の浅いプールはありますし、アダルトオンリーのプールもあります。

水温は適度に温かったですし、周りにはジャグジーもあるので快適でした。

写真を撮りそびれてしまいましたが、朝食会場は1階のセドナグリルになります。

目の前で作ってくれる卵料理や白米もありましたが、品数はそんなに多くないです。

階段が多く少し狭いですが、テラス席で食べる朝ごはんは風が吹いて気持ちいいです。

この後はリッツカールトンカンクンに滞在します。

先にお話してしまいますが、私はここのJWマリオットが一番気に入りました。

改装したてで綺麗だったという点が、個人的に相当高評価!

カンクンでオールインクルーシブホテルに滞在するのも楽しみのひとつと思いますが、ここのルームサービスもとても美味しかったんです。特にハンバーガーは驚くほどパテが分厚くジューシーでした。

次回カンクンに来た時も宿泊しようと思います。

JW Marriott Cancun resort and spa

 URL https://www.marriott.com/hotels/travel/cunjw-jw-marriott-cancun-resort-and-spa/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。