大人気のお洒落なビーガンレストランーLOV-

公開日 : 2020年01月21日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん

こんにちは!

皆さんはビーガン料理を食べたことがありますか?

日本に比べて欧米はビーガンの人口も多いため、ここ数年でビーガンレストランはどんどん増えてきています。

まず最初に、ビーガンとは動物に苦みを与えることへの嫌悪から動物の肉とや魚介類、卵・乳製品を食べない。また、皮製品・シルク・ウールなどを身につけたりしない人たちのことです。

今日のブログではモントリオールで超人気なLOVというビーガンレストランを紹介します。

こちらの店名LOVは、Local・Organic・Veganを略した店名だそうです。

キヌアやヘンプ、チアシードなどの今話題のスーパーフードも多く取り入れていて、からだと地球に優しいレストランです。

P1430694.JPG
P1430697.JPG
P1430698.JPG
P1430699.JPG

モントリオールにはダウンタウンに2店舗、ラバルに1店舗、ブロサードに1店舗あります。

また、トロントにも1店舗あります。

どの店舗もそれぞれ造りやインテリアが異なりますが、店内は開放的で至るところに植物が植えられていて、とってもおしゃれな居心地の良い空間です。

おひとり様向けの居心地よさそうなソファやカウンター席もあります。

P1440588.JPG

Mac'n'cheese(C$12)

定員さんおすすめの一皿。カサレッチェというショートパスタとケールに、ビーガンのパルメザンチーズと野菜のソースで和えてあります。

P1430693.JPG

Gnocci di casa(C$16)

こちらのニョッキはソバの実とお芋を使用していて、粉チーズにはアーモンドのチーズを使用しているようです。

先に述べた卵や乳製品、肉等は使われていません。

それなのにどうしてこんなにコクがあって、なめらかでおいしいの?

私はビーガン料理は初体験だったため正直言うと、おいしいの...? と相当疑っていました。

ですが、本当に感動的なおいしさでした。

P1440581.JPG

Big LOV Cheeseburger(C$16)

チーズバーガーのパテは黒インゲンを使用しているようですが、ジューシー肉が好みの主人はちょっと物足りない様子ではありました...

P1430692.JPG

Crème brûlée(C$8)

デザートにはクレームブリュレを頼みました。

これまた濃厚でトロトロ。

ほかにも、ココナッツカレー、リゾット、ポキ丼、ビーツを使用したタルタルなど、

さまざまなメニューがありどれもこれも気になります。

また、休日でもランチメニューをオーダーすることが可能です。

おいしさや健康だけでなく、どんな食材を使っているのかとワクワクしてしまうようなこちらのレストラン。体験してみたらビーガン料理の概念が変わるかもしれません。

 【 LOV(De la Montagne)】

 ・URL https://lov.com/en/ (サイトから予約が可能です)

 ・住所 1232 de la Montagne Street,Montréal, QC,H3G 1Z1

・時間 Mon.Tue.Wed 11:30 AM - 10 PM

       Thu.Fri 11:30 AM - 11 PM

       Saturday 10 AM - 11 PM

       Sunday 10 AM - 10 PM

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。