雪国から常夏のカンクンへ①

公開日 : 2020年01月09日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん

あけましておめでとうございます。

カナダではホリデー期間が長くあったので、年末年始にメキシコ カンクンへ行ってきました。

モントリオール情報もまだまだ載せきれていないのですが、少しカンクンステイのブログを綴らせていただこうと思います。

カンクンは噂に聞いていた通り、本当に最高のリゾートでした。

今回はほとんど観光せずホテルステイを楽しんだため、滞在した3軒のホテルに特化して綴りたいと思います。今後のホテル選びの参考になれば幸いです。

まずは最初にフライト情報。

カンクンといえば世界屈指のリゾート地、でも日本からはとっても遠い...と有名なカンクンですが、モントリオールからは4時間45分で行くことができます。

今回はAir transatというカナダの航空便を利用しました。こちらの航空会社はモントリオールが本拠地だそうです。

他にもAirCanada、Interjet、Sunwingが直行便を飛ばしています。

P1430877.JPG

国際線ターミナルにはキッズスペースがありました。フライト前にたくさん遊ばせるためにも子連れ旅ではマストスポットです。

YUL(モントリオール空港)のターミナルには3か所キッズスペースがありますが、国際線ターミナルにあるこちらが一番広いです。3か所以外にも、子ども用の小さな遊具がいくつか設置してあります。

遅延することもなく4時間45分のフライトでカンクン国際空港へ到着です。

カンクンでまず最初に宿泊したホテルはフィエスタアメリカーナコンデッサカンクンです。

フィエスタ系列はホテルゾーンに4軒あり、どれも日本人に人気のホテルです。

P1430998.JPG

ロビーは大きな茅葺き屋根になっていてリゾート感たっぷりです。オールインクルーシブのホテルなので、入り口にはスタッフがたくさん見張っています。腕に巻いたリストバンドを見せて入場します。

P1430957.JPG
P1430898.JPG

宿泊したSea towerプレミアムオーシャンビューのお部屋です。

P1430901.JPG
P1430900.JPG

フルーツと一緒にシャンパンが置いてありました。

P1440109.JPG

Sea towerの1階にはキッズルームがありました。ボールプールもあるので娘は大喜びでした。

cancun2.jpg

プールの水温は適温に調整されていました。

インフィニティプールに子ども用の遊具や、バレーネット、プール内でお酒が飲めるバーもあり楽しみ方は様々です。

次にお食事情報。

こちらのホテルで食事ができるところは9つあります。

1 El Mexicano   メキシカン

2 Rosato      イタリアン

3 K'ambu/Thai Cun  多国籍料理、夜はタイ料理

4 La Cevicheria   メキシカンシーフード

5 Kalmia      ビュッフェ(朝6時半から夜遅くまで開いています。朝食はこちらになります。)

6 Sushi Corner   寿司バー

7 San telmo     アルゼンチン料理 

           ※こちらは予約が必要です。毎日PM2-3時の間にお店で予約する必要がありますが、

            2泊のみ滞在の我々は2日とも満席のため予約できませんでした。

8 Pizzeria/Trattoria ピザ

9 The Grill     ホットドッグなどの軽食

オールインクルーシブなので基本的にはどれも無料で楽しむことができますが、ロブスターや他特別メニューなど有料のものもあります。

カフェ、バーは5か所あります。

1 Los Naranjos

2 Lobby Bar

3 Pool Bar

4 Beach Bar

5 Cielito Lindo  アイスやクレープ

これら以外にもスムージーバーがあったり、我々が滞在した日にはプールサイドでパエリアレッスンというアクティビティがあり目の前で作ってくれたパエリアが食べられたりしました。

また、ヨガやプールでのフィットネスなど様々なアクティビティが1日にいくつも開催されていました。チェックインすると予定表がもらえるので要チェックです。

P1430908.JPG

セビッチェリアのセビーチェとシーフードカクテル。テラスでカリブ海を眺めながら食べるこちらが私はお気に入りでした。

イタリアンのRosatoは時間帯によっては混み合い、1時間~2時間待ちになることもありました。オープンの早い時間に行くのがよさそうです。

P1430950.JPG

スープ

P1430953.JPG

ビーフカルパッチョ

P1440114.JPG

タコのカルパッチョ

P1440119.JPG

シュリンプ 

P1440121.JPG

リブアイステーキ

想像していたよりお肉が柔らかくて美味しかったです。アルゼンチン料理でステーキが食べられなかった人はこちらのメニューもお勧めです。

P1440134.JPG

チョコレートムース

翌日のディナーはタイ料理へ。

こちらのレストランは昼は多国籍料理のレストランで、サラダやパンはビュッフェ形式になっています。ドリンクやメインメニューはオーダーします。昼も夜も訪れましたが、いずれも雰囲気抜群です。風が吹き抜けていてとっても気持ちいいです。

P1440137.JPG

ヤムウンセンは麺が春雨ではなくスパゲッティだったのが少し残念...

P1440138.JPG

パッタイはセンレックの麺で、ピリ辛で美味しかったです。

フィエスタアメリカーナコンデッサカンクンは、カップルからファミリーまで幅広く滞在を楽しむことができると思います。

レストランの数も多く、ビュッフェで提供される食事も毎日変わるので飽きないと思います。また、朝からさまざまなアクティビティが催され、夜にはライブが開催される日も。その分、お部屋の場所によっては夜まで賑やかに感じるかもしれません。

私は初めてのオールインクルーシブ体験でしたが、こんな贅沢あるのか~と感動しました。娘のごはんにはビュッフェでいろいろ摘まんだり、寿司バーでかっぱ巻きを握ってもらったりできたのでとっても楽でした。

次はJWマリオットカンクンに滞在です!

長くなってしまったので次のブログで書きます。

Fiesta americana condesa cancun

  URL: http://fiestamericanacondesacancun.com/index_en.html

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。