モントリオールの有名フレンチ【Bonaparte】

公開日 : 2020年03月10日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん
P1450125.JPG
P1450129.JPG

実はずーっと行ってみたかったここBonaparte、お祝いごとがあったので行ってきました♪

こちらは1886年に建築家によって旧市街に建てられた5階建ての建物で、現在はホテルになっていて、レストランはその1階にあります。

1983年に創業され、評価の高い人気店です。

今回は週末のディナータイムで利用しました。

アラカルトのほかにコースは2種類あり、10人以上だとさらに3種類のコースを選べます。

われわれはDégustation とTable d'Hôteのコースをいただきました。

まずはDégustationというコース

P1450130.JPG

Lobster Bisque Enhanced with Ginger

意外にもロブスターは優しめの味わいで、ジンジャーがよく効いています。

P1450135.JPG

Duck Foie Gras Céme Brûlée ,Sautéed Apples

フォアグラのクレームブリュレは、中はとろとろで表面はしっかりキャラメリゼされてパリパリ。おいしい~

P1450139.JPG

Shrimps and Scallops Flavoured with Vanilla

個人的にこれが一番好きでした。ぷりぷりのエビとホタテを香味あるバニラソースにつけて食べます。

P1450140.JPG

Pear and Tarragon Sorbet

さっぱり優しめのシャーベットにスパーリングワインがしっかり効いたお口直し。 

P1450157.JPG

Beef Fillet Mignon Seasoned with Five peppercorns and Cognac

フィレはすごく柔らかかったです。つけ合わせの野菜もそれぞれ甘さがあっておいしい。

P1450166.JPG

Desserts.

クレームブリュレや、メープルシロップを使ったチーズケーキ、ストロベリーケーキ、チョコレートケーキ。

次はTable d'Hôte

P1450132.JPG

Duo of homemade venison terrine and prosciutto

テリーヌ好きにはたまらない一品。鹿肉のテリーヌだそうです。ベリーのジャムと一緒にいただきました。

P1450155.JPG

Beef hanger steak with red wine sauce

ハンガーステーキも柔らかくて赤ワインソースも絶品でした。

Dégustationコースと同じようにお口直しがきて最後にデザートです。

P1450165.JPG

Chocolate mousse

濃厚でおいしかったですが、量が多くて残してしまいました。

男の人にはTable d'Hôteだと少し物足りないかもしれませんが、メインの肉料理がボリュームたっぷりなので私にとっては十分すぎるくらいでした。

P1450184.JPG

入口にはバーカウンターがあり、食後にワインを楽しんでいる人もいました。

期待していた通り、どれもとてもおいしくて大満足でした。評価が高いのにも納得です。

築130年以上のレンガ造りの内装は、雰囲気がよくて何時間でもいられそうな心地よさでした。

店員さんも気さくでありながらも、しっかり目を配ってくれます。

レストランのすぐ裏にあるノートルダム大聖堂では、夜にAURAという光のショーが開催されているので併せて訪れたらきっと最高です♪

■Bonaparte(ボナパルト)

・住所: 443 Rue St. Francois Xavier, Montreal, Quebec H2Y 2T1, Canada

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。