大人気のパティスリー【Patrice Patissier】予約販売はじめてます

公開日 : 2020年04月13日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん
P1400741.JPG

前回の記事に引き続き......そろそろスイーツも食べたい♡

家で娘と簡単なお菓子作りはするものの、やっぱりパティシエの作る繊細なスイーツが食べたかったんです。

調べてみるとなんとモントリオールで大人気のパティスリー、Patrice Patissierが予約販売を受けつけていました♪

これを見つけたときはうれしすぎて飛び上がりました!

現在は毎週木、金、土曜の予約販売のみで、販売しているケーキも限られています。

下のウェブサイトより、事前注文・決済をします。

※ケベック州では必要不可欠な業種を除くすべての企業・商業は閉鎖の指示が出ていますが、テイクアウト、デリバリーは許可されています

IMG_0533.jpg

当日は感染予防のため、ひとりずつ店内に入り注文のスイーツを受け取りました。

ここの一押しはなんといってもシュークリーム!

まだまだモントリオールスイーツも巡り途中ですが、ここのシュークリーム以上においしいものにこの先出合えるのかなと思うくらいです。笑

ショーケースには置いておらず、オーダーしてからパティシエが作ってくれます。

IMG_0534.jpg

左Chou à la crème banane chocolat et caramel(C$6.40)

右Tartelette chocolat, pacanes et érable(C$6.40)

シュークリームはサックサクのシュー生地に、キャラメル風味の柔らかいクリーム、中にはバナナと濃厚なチョコレートが入っています。

最下層にはパリパリの塩気がきいたビスケット。

何層にもなっているので、一口食べるたびにパリパリ、サクサク、フワフワのさまざまな食感と深い味わいを感じます。

これ本当においしくって、初めて食べたときは感動しました。

サクサク生地が水分を含んでしっとりしてしまうので、すぐに食べるのがおすすめです。

ショコラタルトは、サクッとしたタルト生地にほろ苦いショコラムース、中にはメープルとピーカンナッツのプラリネが隠れています。

ピーカンナッツは色の鮮やかさといい、ザクザク感といい、ほどよく主張していてショコラムースともよく合います。

こういうタルト大好物です♡

ほかのスイーツもどれも繊細な味わいでとってもおいしくて、焼き菓子などもおすすめのものが本当に多くあるのでまた改めて紹介させてください♪

なにせ大のお気に入りのお店なので......

P1400739.JPG
P1400737.JPG

※現在は予約販売のみなのでショーケースには並んでいません。

IMG-0544.JPG

お散歩中にみつけたRainbow

■Patrice Patissier パトリスパティシエ

・住所: 2360, rue Notre-Dame Ouest Local 104,Montréal,H3J 1N4

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。