モントリオールでラーメンが食べたくなったら【Kinton Ramen】

公開日 : 2020年05月16日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん

無性にラーメンが食べたくなるときってありませんか?

新型コロナウイルスによる外出自粛生活も長くなり、そろそろ食べたくなってきてしましました......ラーメン。

ここモントリオールでもラーメンを食べられるお店はいくつかあります。

有名なところだと、

・Kinton

・一福

・よかとよかばい

・MISOYA

・月夜見

・MARUSAN  などなど......

ほかにもけっこうラーメン屋はあります。 

どこもいつも店内はにぎわっているので、日本人同様にカナダ人もラーメンが好きなようです。

今日は、モントリオールでよく見かけるKinton Ramenについて紹介させてください♪

2012年にオープンして、今やモントリオールには7店舗もあります。

さらにトロントやバンクーバーにも数店舗、アメリカはシカゴなどにも店舗があります。

イートインに加えてテイクアウトやUber Eatsで注文も可能なので、自粛生活にともない今回はテイクアウトにしました。

ramen2.jpg

店内は天井が高くて、木の温もりを感じるオシャレな空間になっています。

この雰囲気ならひとりでも気軽に立ち寄れそうです♪

Kinton Ramenでは、

①  まずポークかチキンの2種類のベースから選択

②  次にオリジナル、醤油、味噌、スパイシーの4種類のフレーバーから選択

          ※スパイシーはけっこう辛めです。 

③  太麺 or 細麺から麺の太さを選択

④  トッピング(卵、ガーリック、海苔、コーンなど)を選択

ramen.jpeg

ポーク味噌(CAD$13.45)+卵トッピング

濃厚な味わいの芳醇なスープは最後の一滴まで飲み干したくなります。

分厚いチャーシューは表面があぶられており、口に入れるとトロっととろけます。

P1390287 (2).JPG

チキンオリジナル(CAD$13.45)

私は胃もたれしやすいタイプなのですが、マイルドなスープはさっぱりしていて食べやすかったです。

味噌に比べて、柔らかい味わいでふわっと口のなかで鶏の風味が広がります。

テイクアウト用には麺とスープを分けて容器に入れてくれたので、家に着いてからスープを温め直して熱々のラーメンをいただきました♪

餃子は揚げ餃子になりますが、スウィートチリソースをつけて食べると意外にもよく合うんです。

揚げ餃子×チリソース、これもけっこう癖になるおいしさです。  

今は海外でもこんなにおいしいラーメンが食べられるんですね♪

新型コロナウイルスが終息して、旅先のカナダでラーメンが恋しくなったときはKinton Ramenにぜひ行ってみてください!  

 KINTON RAMEN キントンラーメン

IMG-0937.jpg

今日見つけたRainbow

牛乳パックにもレインボーが出現していました!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。