ついにモントリオールにも【UNIQLO】が来た!

公開日 : 2020年11月29日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん

2020年10月23日、ついにオープンしたんです!

周りの友人の話によると数年前からUNIQLOが来るとの噂があったので、来るの? 来ないの?とたくさんの人が首を長くして待っていました。

やっと2019年の秋くらいに「Eaton CenterにUNIQLO入りますよ~」と大々的に広告が掲げられていました!

でも実は、いままでもUNIQLO CANADAのオンラインストアで購入できていたので正直あまり困っていることもなかったです(購入額〇〇ドル以上でどこでも送料無料になったり)。

モントリオールからすぐ行けるニューヨークやシカゴ、ボストンなどにも店舗があるので、旅行のついでに寄り道したりして必要なものは揃えていました♪(ちなみに......アメリカよりカナダのUNIQLOの方が若干お得です)

でもやっぱり近くにUNIQLOがあるってすごく嬉しい♪

P1480832.JPG
P1480823.JPG

オープンした週は整理券が配られるほどの列になっていたようですが、オープンから1ヵ月が経ち、今回平日の12時頃に訪れましたが15分ほどの待ち時間で入れました。

P1480839.JPG

店内はというと、2フロアにわたってWOMEN/MEN/KIDS/BABYが揃っています。

P1480838.JPG

たくさんの絵本が置いてあるKIDSスペースがあるのも有難い。

ボトムスのサイズは日本とほとんど変わらないのですが、ヒートテックなどは日本で着ているものより1サイズ小さいものを選ぶといいそうです。 

もちろん極暖(Extra Warm)、超極暖(Ultra Warm)もあるので、カナダの冬で重宝しそうです。

最近は寒くなってきたので超極暖を1枚着てその上にダウンジャケットを着て、雪のなか子供の送り迎えをしています。セーターを着なくてもこれだけで十分温かいです♪ さっそく愛用。

話題のエアリズムマスクも置いてあったりセール商品があったりと、久しぶりのユニクロでの買い物が嬉しくてついつい長いこと店内を彷徨っていました。

着古したわが家のヒートテックたちも新調できたので、快適な冬を送れそうです♪

開店後の数日間は、モントリオールの風景が描かれたかわいらしいエコバッグをプレゼントしていたようです。どれもさり気ないモントリオール感がかわいかったです。

今はCAD80以上の買い物で、シンプルなエコバッグをプレゼントしてくれました(白・黒・茶の3色)。

P1480851.JPG

オープン早々、モントリオールでも大人気のユニクロですが、

なんとケベック州2店舗目のオープンを計画しているようです!

2021年春にラバルにオープン予定とのこと。

日本のお店が増えることが凄く嬉しいです♪

P1480843.JPG

■UNIQLO Montreal

・住所: 705 Rue Sainte-Catherine O, Montréal, QC H3B 4G5

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。