モントリオールで超オススメのフレンチ【L'EXPRESS】

公開日 : 2022年01月10日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん

こんにちは。

モントリオールにも寒波が押し寄せており、今日は気温が-16度まで下がりました。

来週はなんと最低気温-24度の日があるようです...久しぶりの-20度を下回る気温。今からドキドキしています。

さて、今日はモントリオールのレストラン情報です!

実はあまり卵料理が好きではない私...

しかし、モントリオールで休日ランチをしようとするとどうしてもブランチメニューになりがち。

最終的には「じゃあ、ラーメンかピザかタイ料理だね。」と、お馴染みメニューばかりのランチ。

選択肢の少なさがちょっとした悩みポイントです。

ですが、本日紹介するL'EXPRESSというレストランは、昼も夜も同じメニューを提供してくれるんです!

※以下の情報は2021年秋ごろに訪れた時のものです。現在、新型コロナウイルスの影響で店内飲食は中止しています。

IMG-7548.jpg
IMG-7547.jpg

店内奥には歴史を物語るように創業当初からのスタッフの写真がたくさん飾ってありました。

創業は1980年だそう!

平日14:00頃に訪れましたが、結構席が埋まっていました。人気なんですね~

IMG-7541.jpg

こちらのメニュー、残念ながら名前を忘れてしまいました。

確か、ホタテのセビーチェです。フレッシュ苺や白身魚も入っていて、とっても美味しかったです。

これはレギュラーメニューじゃないかもしれませんが、ぜひ食べて欲しいイチオシの一品です♪

IMG-7544.jpg

Grilled Octopus

オレガノがしっかり効いて香ばしくグリルされたタコはとっても柔らかかったです。

IMG-7542.jpg

Hanger Steak

上に乗っている特製のエシャロットバターがクセになる味でした。

オマール海老のリゾットも頼みたかったのですが、残念ながらこの日は売り切れでした。次回に期待です!

でもステーキがなかなかのボリュームだったので、メインはひと皿を大人二人でシェアするので十分でした。

IMG-7545.jpg

Orange crème caramel

キャラメル風味のカスタードプリンでした。デザートはもう少し凝ったものがあれば尚嬉しいと感じました。

店員さんも優しく、店内の雰囲気も素敵。そして料理も美味しくていつでも気軽にフレンチが食べられる!

ここは最高にオススメのレストランです♪

■L'EXPRESS

・URL: https://restaurantlexpress.com/

・住所: 3927 rue Saint-Denis, Montréal, QC H2W 2M4

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。