バレエ★Каменный цветок(石の花)★

公開日 : 2009年04月22日
最終更新 :

放送局の真野アナ、山上アナ、後閑アナと4人で

バレエ「Каменный цветок)(石の花)」を観てきました!

b_99992.jpg

原作はバジョフが編集したウラル地方の民話集「孔雀石の小箱」のなかのひとつ。

ソ連初のカラー映画の原作として、日本でも有名ですよね☆

真野アナが本を貸してくれたので、みんなで読んでから出かけました!

219938l.jpg

今シーズン初演となったこの「石の花」は

現ボリショイ劇場バレエ・マスターのユーリー・グリゴローヴィチ

1957年に振り付けして大成功をおさめた作品とあって

前評判も高くこんなニュースが→♪

IMG_4979.JPG

民話が題材とあって、踊りも振り付けもロシア色たっぷり。

衣装の色合わせや舞台芸術も幻想的で・・・

プロコフィエフの音楽も素敵☆

とっても楽しめました!!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。