☆георгиевская лента(ゲオルギーのリボン)

公開日 : 2009年05月08日
最終更新 :

5月9日の戦勝記念日が近づくと・・・

街中に増えるのがこの黒×オレンジ色のリボン!

george_lentochka_234.jpg

今年気づいたこと!

街中で配られているリボンには、

サテンのリボンと綿のリボンがあるということ。

雨にさらされる車のアンテナなどには水を弾くサテン製がおすすめで

鞄の持ち手などしっかり結びたいものには滑らない綿製がおすすめ!と放送局のM先輩。

なるほど〜。

世界にその輪を広げている「ゲオルギーのリボン」キャンペーンは

ナチスドイツから国を守った第二次世界大戦の退役軍人たちへの

敬意と記憶のシンボルだそう。

モチーフになっているのはゲオルギー勲章

131762_CHto_takoe_Georgievskaya_lenta_.jpg

今年は4月24日から5月9日にかけて、

世界中で5000万本以上が配られたそうで

街中でも、車のアンテナに結ばれたり・・・

IMG_5203.JPG

ハンドバッグにリボン結びされたり・・・

ゲオルギーのリボン3.JPG

エカ縺ョ繧ュ繝」繧ケ繧ソ繝シ縺瑚蜈↓縺ィ繧√◆繧翫繝サ繝サ

IMG_5207.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。